スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

ブログ

2019年02月19日

弊社の商品名Y-1の「Y」は横引きドレンの「YOKOBIKI」の頭文字から名づけました

弊社の商品名Y-1の「Y」は横引きドレンの「YOKOBIKI」の頭文字から名づけました

イワタドレン商品にある「Y-1」
なぜ「Y」なのか気になった事はございませんか?

お察しの通り、Y-1は横引きドレンでローマ字の「YOKOBIKI」
の頭文字をとって「Y」を使っています。

 

「Y-1」とは横引きドレンの「Y」です

イワタドレンには横引きドレンは「Y-1」の1種類のみです。
お話した通り、横引きの「Y」です。お客様より「Y-1 5個お願い」とご注文をいただくと、「横引きのドレンだな」と思い浮かべることができます。

 

 

 

カッコイイ名前より分かりやすい名前にしました

世間では、カッコイイ商品名であるがために、商品の中身と商品名が一致しにくい物が見受けられます。弊社では、それは誤発送の元と考え、社員が商品名を聞いて、簡単にイメージできる商品名にしています。
もし、カッコイイ商品名にするのであれば

例えば
タテ型ドレンは
Vertical frp drain でVFD-〇〇

横引きドレンは
Horizontal frp drain でHFD-〇〇

なーんて名付けていたかもしれません。

でも、私自身 この商品名ではパット「あの商品のことか」とイメージする自信がありません。

名前を聞いて、パッとイメージ出来ないという事は、商品を確認しないと間違える可能性が高い、商品を確認するために調べる時間が必要になる。といった商品を梱包・発送する際のデメリットに繋がります。
浅はかで単純な商品名に思われますがその様な間違えの無いよう、敢えて単純な商品名にしております。

お客様にも名前の由来や意味を知っていただく事で誤発注の防止に繋がればなによりです。

 

 

 

イワタドレンの横引きドレンについて詳しくはこちら
https://www.iwata-frp.com/products/set/s-4

 

関連ブログ
横引きドレンのメリット・デメリット
https://www.iwata-frp.com/news/2018

 

 

役立つ情報をLINE@で不定期配信しています。

ぜひ友達追加して下さいね!

 

友だちになる事のメリット
・ラインで気軽に質問できます!
・ラインでイワタドレンの注文ができます!

友だちになってお気軽に質問を送ってください
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、問題の早期解決に協力できるかもしれません。

ラインで注文承ります
ラインなら現場で気付いた時に注文できます。また、リピーターのお客様は手続きも簡単です!休憩時間に活用ください

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら