全国配送
5個以上ご注文の場合、全国送料無料
大量発注歓迎
お見積いたしますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。
1個から販売しております
少量でもお気軽にご注文ください。

新着情報

ブログ

2019年02月19日

弊社の商品名Y-1の「Y」はヨコ型ドレンの「YOKOGATA」の頭文字から名づけました

弊社の商品名Y-1の「Y」はヨコ型ドレンの「YOKOGATA」の頭文字から名づけました

イワタドレン商品にある「Y-1」
なぜ「Y」なのか気になった事はございませんか?

お察しの通り、Y-1はヨコ型ドレンでローマ字の「YOKOGATA」
の頭文字をとって「Y」を使っています。

 

「Y-1」とはヨコ型ドレンの「Y」です

イワタドレンにはヨコ型ドレンは「Y-1」の1種類のみです。
お話した通り、ヨコ型の「Y」です。お客様より「Y-1 5個お願い」とご注文をいただくと、「ヨコ型のドレンだな」と思い浮かべることができます。

 

 

 

カッコイイ名前より分かりやすい名前にしました

世間では、カッコイイ商品名であるがために、商品の中身と商品名が一致しにくい物が見受けられます。弊社では、それは誤発送の元と考え、社員が商品名を聞いて、簡単にイメージできる商品名にしています。
もし、カッコイイ商品名にするのであれば

例えば
タテ型ドレンは
Vertical frp drain でVFD-〇〇

ヨコ型ドレンは
Horizontal frp drain でHFD-〇〇

なーんて名付けていたかもしれません。

でも、私自身 この商品名ではパット「あの商品のことか」とイメージする自信がありません。

名前を聞いて、パッとイメージ出来ないという事は、商品を確認しないと間違える可能性が高い、商品を確認するために調べる時間が必要になる。といった商品を梱包・発送する際のデメリットに繋がります。
浅はかで単純な商品名に思われますがその様な間違えの無いよう、敢えて単純な商品名にしております。

お客様にも名前の由来や意味を知っていただく事で誤発注の防止に繋がればなによりです。

 

 

 

役立つ情報をLINE@で不定期配信しています。

ぜひ友達追加して下さいね!

 

友だちになる事のメリット
・ラインで気軽に質問できます!
・ラインでイワタドレンの注文ができます!

友だちになってお気軽に質問を送ってください
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、問題の早期解決に協力できるかもしれません。

ラインで注文承ります
ラインなら現場で気付いた時に注文できます。また、リピーターのお客様は手続きも簡単です!休憩時間に活用ください

 

 

 

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら