スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2024年03月02日

ほっと一息しんぶん 3月号追加しました

ベランダ快適活用アドバイザー 岩田哲也のほっと一息しんぶん3月号

 

私の独り言

●カミさんが12年乗った愛車を買い換えました。今までは子ども達の部活の試合の送り迎えや荷物の積み込みを考慮し、荷物がたくさん載る乗用車でしたが、今回子どもも大きくなり、送迎もほとんどなくなることから、維持費が安く見込める軽自動車にしてみました。車選びに関しては、カミさんのお兄さんが車に詳しいので、任せっぱなしでしたので、私は契約の際に実際どんな車を買うのか、どんな購入方法があるのかを知ったのですが、今の軽自動車の性能や機能を聞いてとてもビックリ!大きさこそ小さいものの車高が高いので室内も圧迫感を感じることもなく、機能も少し前の高級乗用車の機能が標準装備。安全機能も満載で何かあればメーカーに繋がり警察や救急車などにSOSも可能。携帯電話でエンジンもかけられエアコンのオン・オフができたりと、至れり尽くせりの機能がたくさんありました。こりゃー軽自動車が売れるわけだと思わず納得してしまいました。

 

 

スタッフ紹介

毎回、当店のスタッフをあるひとつのテーマをもとに紹介するこのコーナー。今月はコレです!

よく使うスマホアプリは?」の巻

 

スタッフ 山本 黎子

Googleアシスタントです。文字を手で打つのは苦手なのでGoogleのマイクのボタンを押して「西城秀樹の歌」とか言って音楽を聴いたりしています。

 

 

 

 

 

スタッフ 福田 侑希

フリマアプリで趣味の物や掘り出し物を探したりしています。つい何時間も眺めてしまったり、余計な物まで欲しくなったりしてしまうので注意しないといけませんね。

 

 

 

 

 

スタッフ 本田 和久

ニュースアプリです。 新聞購読はやめているのでニュースはスマホでチェックしています。 あと雑誌の読み放題アプリも読んで見たい記事がある時に便利です。 宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

お店からのお知らせ

以前より告知させていただいた「#イワタドレンのある風景キャンペーン」がいよいよスタートします。イワタドレンが使われている写真と感想を応募フォームに送るだけで抽選で30名の方に500円分のAmazonギフトカードをプレゼント! イワタドレンを設置・施工しているところ、ドレンキャップを使っているところベランダの風景など小さくてもイワタドレンが写っていればOKです!たくさんのご応募お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

編集後記

山形で一人暮らしをしている長男が春休みで帰ってきました。仕送りが少ないせいか、とても痩せて帰ってきました。(笑) そんな長男が、先日自炊で腕を磨いた十八番の回鍋肉を作ってくれました。みんなは辛いと言ってましたが私にはちょうど良い辛さで非常においしく、ご飯が進みました。4月より料理系の専門学校に進む二男も「今度は俺が作る」とライバル心むき出し!楽しみです!では来月号もお楽しみに♪

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら