スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2024年02月01日

ほっと一息しんぶん 2月号追加しました

ベランダ快適活用アドバイザー 岩田哲也のほっと一息しんぶん2月号

 

 

私の独り言

●この度の能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。余震が続く中、不安な思いで過ごされている方も多いと存じます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

●今年から電子帳簿保存法が義務化されました。私はこの電子帳簿保存法は愚の骨頂としか思えません。なぜなら今の世の中、「デジタル化」が進み、カードや電子マネーがあれば、現金を持たずに外出しても困ることが殆どなくなりました。にもかかわらず、この法律は、デジタルで買ったものでも領収書を紙で受け取り、スキャナーでスキャンして、日付・金額・店舗名等、検索できるように保存するといったデジタル化に逆行するアナログを必要とする法律なのです。とても手間が掛り、めんどくさくて仕方ありません。政治家の皆さんはめんどくさいから20万円までは無記載でOKなんて法律があるようですが、1日も早く、カードや電子マネーの明細表でOKという法律に改正してほしいですね!

 

 

 

 

スタッフ紹介

毎回、当店のスタッフをあるひとつのテーマをもとに紹介するこのコーナー。今月はコレです!

春になる前にしたいこと」の巻

 

スタッフ 山本 黎子

気持ちだけでも春に向けてシェイプアップしたいですネ!
そこで最近出戻りでまたカーブスに通ってます。
何もしないよりはよいと思います。

 

 

 

 

スタッフ 福田 侑希

家の中の片付けです。
本来なら年末にすべき事でしたがつい先延ばしにしてしまいました。
気持ちよく新年度を迎える為に少しずつすすめていこうと思います。

 

 

 

 

スタッフ 本田 和久

今年一年の計画をたてる事です 。
本当は新年に考えようと思ったのですが出来ずにいたので、
今年行きたいと思う場所、やりたいと思う事をよく整理して計画したいと思います。

 

 

 

 

 

 

お店からのお知らせ

先月もお知らせしたインスタグラムでの「(仮称)イワタドレンのある風景」計画。着々と進んでおります。施工後の実際に使われているベランダの写真のみならず、施工中の写真なども募集したいと考えてます!それにしてもインスタグラムって奥が深いですね!正直インスタグラムで何ができるのか、どんな機能があるのか、なかなか理解できません。(^-^;

 

 

 

 

編集後記

年末年始の2週間、息子2人が山形の旅館に泊り込みでアルバイトに行ってました。特に高3の二男は初めてのアルバイトで役に立つのかな?と心配でしたが、心配無用だったようで、「また頼むね!」と言われたそうです。家にいるときは無口な息子ですが、外ではちゃんと挨拶できるようですね!本人もまた春休みも山形にバイトに行くといっているとの事でした。では来月号もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら