スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2023年11月01日

一息しんぶん11月号を追加しました

ベランダの快適活用アドバイザー 岩田哲也のほっと一息しんぶん 11月号

 

私の独り言

  • 旧ジャニーズ事務所の問題が発覚し、ここまで大きくなるとは、正直私は思ってもいませんでした。確かに元社長の犯した罪は大変重く、それによって心に大きな傷を負った被害者が数多くいる事は事実でしょう。アイドルを目指す少年に夢を与えていた事務所だっただけに残念でなりません。
  • ただ、私がもっと残念に思うのがマスコミの対応です。相変わらずマスコミは「弱い者いじめ」が得意で今回の一連の報道を見ていても、「私は何も知りませんでした」「被害者にどのように対応するのですか」「なぜ社名を変えないのですか」と、まるでマスコミに謝罪してくださいと言わんばかりの質問に、私は「あなた方マスコミも今まで知ってて隠してたのだから同罪でしょ」と呆れております。また、コンサルティング会社の記者会見の進行問題でも、とあるコメンテーターは「事務所がNGリストは使わないでくださいといってもNGリストを使われたら事務所の責任」と言って人がいました。それって事務所の責任ですか?コンサル会社の責任じゃないんですか?そこまで事務所を叩きますか?マスコミがホントに嫌いになりました。

 

 

 

スタッフ紹介

毎回、当店のスタッフをあるひとつのテーマをもとに紹介するこのコーナー。今月はコレです!

「好きなプレイスポットは?」の巻

 

 

スタッフ 山本 黎子

猛暑のこの夏、孫と水族館廻りにハマりました。特に感激したのはすみだ水族館。有効的な照明で、クラゲと言えどもものすごくキレイでビックリです。虜になってしまいました。

 

 

 

スタッフ 福田 侑希

「プレイスポット」という言葉を知らなく、調べてしまうくらい自分とは縁遠いものだと感じました。出不精なのである意味自分の部屋が一番のプレイスポットなのかもしれません。

 

 

 

スタッフ 本田 和久

山を登った後に、下山してから行く温泉です。山の麓には大抵温泉があるので、毎回帰りに寄る日帰り入浴出来る場所を探して行くのが楽しみです。

 

 

 

 

お店からのお知らせ

●急に朝晩冷えて枯葉が落ちる季節になりました。今年も秋が短そうな気配を感じております。これからの時期、特にストレーナーの存在が大事になりますのでズボラな人こそ弊社のストレーナーが重宝しますよ!

 

●早いもので今年もあと1ヶ月。年末年始12月28日午後より1月8日までお休みさせていただきます。お早目のご注文よろしくお願いいたします

 

 

編集後記

最後までお読みいただきありがとうございます。今月号はいかがでしたでしょうか?冒頭の独り言ですが、最近のマスコミは報道の自由にかこつけて、言葉の暴力が酷いですが大丈夫でしょうか?逆に心配になってしまいます。今、私の行きたいプレイスポットは自然に囲まれたキャンプ場です。やっとキャンプ日和がやってきたので焚火を肴に一杯やりたいです!では来月号もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら