スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2023年10月02日

一息しんぶん10月号を追加しました

ベランダ快適活用アドバイザー 岩田哲也のほっと一息しんぶん 10月号

 

わたしの独り言

●こんにちは!9月21日より「秋の全国交通安全運動週間」が始まりました。始まるときはたくさんのマスコミが報道しますが、終わる際もマスコミに「昨日で交通安全運動週間が終わりました」と教えて欲しいなーと交通安全運動週間のたびに思っている岩田哲也です!(気持ちは常に安全運転ですけど)

先日、長男が自動車普通免許を取得しました。ついこの前まで幼稚園の制服を着て公園で遊んだり、ランドセル背負って学校に行ってた長男がです。いやー18歳になった時もそうでしたが、免許の取得というのは大人になったことを痛感させられますね!近い将来、子どもが運転する車に乗って出かけるようになるんでしょうね!次は一緒に酒が飲めるのが楽しみです!

●ラグビー ワールドカップ始まりました。予想通り熱い戦いを見せてくれて毎回楽しく応援しています。数年前まではルールすら知らなかったラグビーですが前回のワールドカップの快進撃を機に少しずつルールを覚えたことで、よりハラハラドキドキしながら観戦しラグビーを楽しめるようになりました。でも、いつも思います。ラグビーはやっぱり見るスポーツだなって。

 

 

 

 

スタッフ紹介

毎回、当店のスタッフをあるひとつのテーマをもとに紹介するこのコーナー。今月はコレです!

「〇〇の秋」の巻

スタッフ 山本 黎子

秋といえば食欲の秋。でも私の場合は禁句です。食べれば脂肪に変わり大変なことに...。なので健康を気遣い、秋のフルーツ、ブドウ・桃・梨狩りを楽しんでます。結局脂肪に変わってます。

 

 

 

 

 

スタッフ 福田 侑希

酷暑が続く日々でしたが、最近ようやく一段落ついた感じがありますね。朝、家を出たときに冷やりとした空気を胸いっぱいに吸い込むとさわやかな気分にさせてくれる秋の空気が大好きです。

 

 

 

 

 

スタッフ 本田 和久

睡眠の秋です。夏の夜、寝苦しく朝起きて熟睡出来ていない感覚の日々から、調度いい気候になり気持ち良く起きれる朝が最高です。

 

 

 

 

お店からのお知らせ

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、やっとここにきて朝晩涼しくなってきましたね。これからの時期、台風の襲来や枯葉が舞い散り排水口のトラブルが増加します。ベランダの清掃とドレンキャップの設置で排水詰まりのトラブル対策忘れずに!

 

 

 

 

編集後記

冒頭の独り言で、ラグビーワールドカップについて触れましたが、中国で開催されているアジア大会も凄いことになっていますね!大会運営も去ることながら、施設やサービスもオリンピック並みの力の入れようですね。選手たちも精一杯、力を発揮してほしいですね!では来月号もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら