スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2023年09月01日

一息しんぶん9月号追加しました

ベランダ快適活用アドバイザー 岩田哲也の ほっと一息しんぶん 9月号

 

わたしの独り言

●山形で一人暮らしをしている長男がお盆に帰ってきました。4ヵ月ぶりの帰省にカミさんも嬉しくて、連日外食やご馳走でもてなしてました。長男は少し痩せて、たくましくなって帰ってきたように見えましたが、また山形に帰るときには少し太ったとの事でした。私も便乗してたくさん食べていたので、気が付いたら少し太りました。でも、やっぱり家族が揃うって嬉しいですね!

●お盆は墓参りと外食時以外は子ども達も友達との約束があったりで、家族での外出はほとんどせず、私は貯まったドラマや映画を見て過ごしていました。カミさんに「あなたは食事してるかテレビ見てゴロゴロいしてるかだけね!」と嫌味を言われてしまいました。全くぐうの音も出ませんでした。

●また日本大学で問題が発覚しましたね。確かに最初は学生一人の問題だったかもしれませんが、そのあとの大学の対応は大学にも関わらず「学習」というものを知っていませんでしたね!特に新しい理事長、なぜ自分が理事長になったのか全く分かっていませんね!通っている生徒はもちろんOB・OGもいい迷惑ですよね!理事を反省させるためにも助成金の支払いはは考えて欲しいですね!

 

 

 

スタッフ紹介

毎回、当店のスタッフをあるひとつのテーマをもとに紹介するこのコーナー。今月はコレです!

「疲れた時の回復方法は?」の巻

 

スタッフ 山本 黎子

この暑さだと外にいるだけで疲れます。私の回復方法は、お風呂でよく温まる事、良く寝る事、美味しい食事をとる事、そして湿布を貼る事です。

 

 

 

 

スタッフ 福田 侑希

ここぞの時の為に冷凍庫に用意しておいた、ちょっとお高めのアイスをお風呂上がりに頂きます。最高です、また明日から頑張れます。

 

 

 

 

 

スタッフ 本田 和久

とにかく寝るようにしています。 大抵の疲れは睡眠時間を普段より多めにすれば回復します。また気分転換でスーパー銭湯行ってサウナに入ってビール飲んで寝ます。

 

 

 

 

 

 

お店からのお知らせ

まだまだ残暑厳しいですが、しばらくすると台風シーズンがやってまいります。今年はこれだけ暑かったので、反動で大型台風が発生するのではないかと危惧しております。年々大雨による水害は増加しております。これからは、一つのベランダに対し、排水口がドレン2か所&大型オーバーフローというのをスタンダードとして設計していくことをお勧めします!

 

 

編集後記

最後までお読みいただきありがとうございます。今月号はいかがでしたでしょうか?先月はサッカーなでしこワールドカップ・高校野球・バスケワールドカップとスポーツイベントが盛りだくさんで、大変盛り上がりましたね!今月はいよいよラグビーワールドカップが始まります。きっと熱い戦いを見せてくれることと期待しております。みんなで応援しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら