スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2023年07月04日

一息しんぶん7月号を追加しました

ベランダ快適活用アドバイザー 岩田哲也のほっと一息しんぶん7月号

 

 

 

わたしの独り言

●ナビに目的地を設定し、すいている道を選んで走っていたものの渋滞に巻き込まれ「なんだよ渋滞の表示出てなかったのに」と思ったら、その直後に渋滞の赤い表示に変わり、「今頃かよ!」とサマーズ三村張りの突っ込みをナビにしてしまった岩田哲也です。7月ですね。今年の夏はどうなるのでしょうか?今年は珍しく梅雨がしっかりとあり、6月中旬から雨が続き、昔の懐かしい季節を感じました。梅雨が明けるとジメジメした暑い夏がやってきます。くれぐれも熱中症に気を付けてくださいね!

●最近、電気料金が値上げになりました。私はこれについては非常に憤慨しています。なぜなら、電気は絶対に必要であり、尚且つ値上がりしても他に選択の余地が無いからです。(本当の理由はカミさんがピリピリしているからですが)ニュースでは、ある電力会社は今回40%も値上がりするとの事でした。これだけ値上がりしても他を選べないというのはもはや詐欺ですよね!先日。ニュースで新たな光発電の研究がされていて近いうちに実用化が期待されているといっていました。原発や〇〇電力に頼らず、100%に近い電力を自家発電できる社会になると良いですね!

 

 

 

スタッフ紹介

毎回、当店のスタッフをあるひとつのテーマをもとに紹介するこのコーナー。今月はコレです!

「七夕の願い事は何?」の巻

 

スタッフ 山本 黎子

いつまでも健康で、たくさん旅行に行って、美味しい料理を食べて、好きな温泉に入って楽しく過ごせますように!が私の願い事です。

 

 

 

スタッフ 福田 侑希

皆が元気で健やかにいられますように 普段は忘れがちですが、健康で元気に生活できることのありがたさは何にも替えがたいものですね。

 

 

 

スタッフ 本田 和久

60歳を越えてきたので一番にお願いする事は体の健康です。まわりの人もふくめて病気や怪我をする事なく過ごせるようにお願いします。

 

 

 

 

お店からのお知らせ

 

  • これからの時期、梅雨や夕立により仕事がはかどらなくなりますよね!「施工途中に夕立が降ってダメになった!」とならないように施工時間の短縮に努めてくださいね!弊社のFRP製ドレンは防水材と同じ素材とシンプルな形状・パイプとの接続が簡単なので施工時間の短縮に役立ちます!ぜひお試しください!

 

 

 

編集後記

最後までお読みいただきありがとうございます。今月のスタッフ紹介のテーマが「七夕の願い事は何?」でしたが、、私らしくありませんが、真面目な話、「早く戦争が終わりますように」と願っています。七夕の他にも、五穀豊穣を願った納涼祭が今年は各地で開催されます。一日も早く、コロナや戦争が無くなり、平和で願いが叶う世の中になると良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら