スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2023年06月02日

一息しんぶん6月号追加しました

ベランダ快適活用アドバイザー岩田哲也のほっと一息しんぶん6月号

 

わたしの独り言

ベランダ快適活用アドバイザー
岩田哲也

 

●先日、夜中の12時頃、近所の家の赤ちゃんが夜泣きをしていると思い「大変だなぁ でも赤ちゃんも泣くのが仕事だから頑張って欲しいなぁ」と思っていたら、だんだん鳴き声が変わり、ただの猫の盛りだったことに気づき、盛りだとわかった途端に「うるさい」と思ってしまった岩田哲也です。(赤ちゃんの泣き声だと思っていた間はほっこりしてたんですけどね)猫にとっても、いい季節がやってきましたね!

●最大9連休もあったゴールデンウィーク。私は暦通りのお休みでした。岩田家は長男は大学、二男は高校の部活と家族で出かけるということはありませんでしたが、コロナが5類になったことで、どこの観光地も混雑しているのをニュースで見て、大分コロナ前の状況に戻ってこれたんだなと思いました。家族の誰にも相手にされない私は休日だというのに一人寂しく会社で事務作業をしていました。

●先月は大型連休がありましたが、6月は祝日が1日もありません。身体は休みに慣れてしまっていますので今月は長く感じるかも知れませんが頑張っていきましょう!

 

 

スタッフ紹介

毎回、当店のスタッフをあるひとつのテーマをもとに紹介するこのコーナー。今月はコレです!

「雨の日にすることは?」の巻

 

スタッフ 山本 黎子

子どもの頃、雨の日は雨降りの音が何とも言えず好きでした。窓から顔を出し上を向いて、上からどうして水が落ちてくるのか不思議で不思議で首が痛くなるほど見上げていました。今でも雨の日は静かなので落ち着き好きです。

 

 

 

 

スタッフ 福田 侑希

雨の匂いが好きなので、濡れない程度に窓を開けて音や空気を感じながら読書をしたり昼寝をしたりと、のんびり過ごす時間を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

スタッフ 本田 和久 

外に出掛ける用事がない時は、録画していたテレビ番組を見たりYouTubeで今興味のある登山や世界を旅している人の動画をみています。

 

 

 

 

 

 

 

お店からのお知らせ

まもなく梅雨の時期になりますね!先月号でゲリラ豪雨に対応できるオーバーフロー管を選んでくださいというお願いをしました。今月は、オーバーフロー管に頼ることなく、そもそも論としてゴミが詰まることなく排水がしっかりできるよう、ベランダ・屋上の清掃を今のうちにしておくことをお勧めします。余程の豪雨じゃない限り排水を妨げるものが無ければ溢れることはありません。是非ゴミや葉っぱなど排水の邪魔になるものは今のうちに除去しておきましょう!

 

 

編集後記

先月に引き続き、今月も土日を使ってソロキャンプに行ってきました。先月号で触れましたが、私のキャンプの降水確率は80%以上でほとんど雨に降られておりました。でも今回のキャンプは晴天に恵まれ尚且つ気持ちのいい気温で、夜は星も見えて、まさしくキャンプ日和でした。雨音のキャンプも良いですがやっぱり晴れてるキャンプは最高ですね!では来月号もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら