スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2023年04月07日

一息しんぶん4月号追加しました

ベランダ快適活用アドバイザー 岩田哲也のほっと一息しんぶん4月号

 

わたしの独り言

 

●楽しみにしていたWBC。予想では、過去最強の代表選手に優勝間違いなしと言われてはいましたが、強化試合で惨敗するなど、ハラハラ。ドキドキしてましたが、実際始まったら日本の快進撃に毎試合テレビにくぎ付けになって応援してました。サッカーワールドカップの時も感心しましたが、選手たちの「勝つ」という熱い思いと、対戦相手に対するリスペクト、そしてファンサービス。勝つごとに海外メディアにも称賛され、誇らしくもあり嬉しい限りです。プレッシャーを跳ね除け期待に応えてくれた日本代表チーム優勝おめでとう!そして、ありがとう!本当に楽しいWBCでした。これからしばらくWBCロス・WBCを盛り上げてくれたヌートバーロスになりそうです。

●今年のさいたま市は3月20日を待たずに桜が咲き始めました。私が幼い頃は桜の花は入学式まで残っていた記憶がありますが、今年はこのままでは入学式の頃にはすっかり葉桜になってしまいそうですね!それにしても、久しぶりにお花見解禁になったので楽しみたいですね!来月はもうゴールデンウィークです待ち遠しいですね

 

スタッフ紹介

毎回、当店のスタッフをあるひとつのテーマをもとに紹介するこのコーナー。今月はコレです!

「最近日課にしていることは?」の巻

 

スタッフ 山本 黎子

毎日夕方1時間くらい歩くようにしています。また、1日おきに孫2人と、かくれんぼや鬼ごっこなどをしてちょっとした運動をするのがいい日課です。

 

 

 

 

スタッフ 福田 侑希

少しでも運動量を増やそうと、毎朝ラジオ体操をしています。子どもの頃はなんともなかった動作に、今は四苦八苦しています。

 

 

 

 

スタッフ 本田 和久

お風呂上りの足の指と爪のオイル塗りです。ネイリストの子どもから「足の爪も手入れしないとダメだよ」と言われたので、もらったオイルを頑張って毎日塗るようにしています。

 

 

 

 

お店からのお知らせ

4月になり過ごしやすい気温になってきました。ほとんどのFRP防水材メーカーは季節ごとに樹脂が違っていると思います。日中20℃を超えるようになりましたら春用の樹脂を使用し、適切な硬化時間で施工してください。適切な材料を使うことでFRPの柔軟性も違ってきますしイワタドレンとの密着も良くなります!

 

 

 

 

 

 

 

編集後記

長男が無事志望校に合格し、4月から山形で一人暮らしを始めます。合格してからというもの、入学や引っ越しの準備やらで大忙しでした。今まで食事をする際、大きな体がテレビを見るのを遮るように座っていましたが、これから障害物がなくなるのかと思うと寂しく感じます。私以上にカミさんの方が大変なので一緒に子離れを頑張ろうと思います。それでは来月号もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら