スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2022年11月01日

ほっと一息しんぶん11月号を追加しました

ベランダ快適活用アドバイザー 岩田哲也の ほっと一息しんぶん11月号

 

私の独り言

●先日、区役所に資源回収の申請書類を提出しに行った際、控えを貰えるものだと思って待っていたら、20分くらい経過したころ、役所の人に「何か御用ですか?」と言われて「控えを待っているんですけど」と言ったら、その後数秒で渡された岩田哲也です。(これが公務員と民間の違だなと呆れてしまいました。)

 

●私、子ども達に携わるボランティアをしており、10月29日に町内会のハロウィンウォークラリーを企画しました。仮装した子ども達にスタンプカードを渡し、チェックポイントに行き「トリック・オア・トリート?」というと「町内会の方が「ハッピーハロウィン」と言ってお菓子を配る企画です。どんな仮装してやってくるのか楽しみです。カミさんから「自分の子どもの時にもこれくらい一生懸命やってくれればよかったのに」と皮肉を言われそうで少し心配です。

 

 

 

 

スタッフ紹介

毎回、当店のスタッフをあるひとつのテーマをもとに紹介するこのコーナー。今月はコレです!

「最近の楽しみは?」の巻

 

代表 岩田哲也

最近の楽しみは一人で自由な時間を過ごすソロキャンプと、コロナの規制が緩和されたことによる仲間とのリアルな飲み会ですね相反する楽しみ方ですが要は自分のペースで飲みたいだけですね!

 

 

 

 

 

スタッフ 山本黎子

やっと時間的に余裕が出来たので、家族でドライブに行く予定です。紅葉を観たり、道の駅での買い物・牧場での濃厚なソフトクリームを食べるのが今から楽しみです!

 

 

 

 

 

スタッフ 福田侑希

パルムの安納芋味のアイス、仕事から帰るたびに1本ずつ食べています。パルム特有の滑らかさと芋の風味が相性バッチリでとても美味しいので毎日の楽しみになっています。

 

 

 

 

 

 

お店からのお知らせ

朝晩寒くなってきました。これからの季節、夜露や霜が降りる事が多々あります。ドレンとは関係ありませんが、防水施工でクレームや施工ミスを起こさないよう、下地のチェックは慎重に行ってくださいね!ご存知だと思いますが下地の温度が冷た過ぎたり下地が濡れていたりすると剥離してしまうのでご注意ください。

 

 

編集後記

全国旅行支援が始まりましたね!以前のGO TOトラベルの時は家族で鬼怒川に旅行に行って楽しみました。今回の旅行支援でも家族でどっかに行きたいものですが、子どもの方が私より忙しくて難しそうです。(汗)

今年のプロ野球日本シリーズはバッファローズが昨年のリベンジを果たし日本一になりましたね。残るは大谷の2年連続のMVPが楽しみです!

では来月号もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら