スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2022年10月01日

ほっと一息しんぶん10月号を追加しました

ベランダの快適活用アドバイザー 岩田哲也のほっと一息しんぶん10月号

 

わたしの独り言

ベランダの快適活用アドバイザー 岩田哲也

●今まではチャゲ&飛鳥の「はじまりはいつも雨」ならぬ「キャンプはいつも雨」だった岩田哲也です。9月も24・25日でソロキャンプに行きました。朝9時、出発時は台風の影響が残り土砂降りの雨でしたが、昼過ぎに到着した時は雨は止んでいました。その後も雨は降ることなく、ついにジンクスを破り、初めて雨の無いキャンプを過ごせました。やっぱり晴れている中のキャンプは格段に気持ちがいいですね!

●マイナポイントの手続きは完了しましたか?私はマイナンバーカードは以前つくり、その時のポイントはすでにもらっていたのですが、今回、保険証としてと銀行口座の登録で、合わせて15000ポイントを取得する手続きをスマホとにらめっこして行いました。が保険証と口座の登録は出来たのに肝心なポイントのもらい方・ポイント取得の確認方法が分かりません!「デジタル庁は何やっていいるんだ!」「デジタル庁の大臣はこれで自分で登録できるのか!」「自分で登録できないもの国民にさせるな!」とブツブツ言いながらしばらくスマホと格闘していました。残念ながら今でもポイントが貰えたのかは確認出来ていません。

 

 

 

スタッフ紹介

毎回、当店のスタッフをあるひとつのテーマをもとに紹介するこのコーナー。今月はコレです!

「やってみたいスポーツは?」の巻

代表 岩田哲也

スポーツとは少し違うかもしれませんが、ダンスが踊れるようになりたいなと思っています。運動神経も鈍い私ですが、恋ダンスや縄跳びダンスなど、踊れるデブはかっこいいなと思います。

 

 

スタッフ 本田和久

格闘技がやってみたいです。 体を動かす事は好きなのですが最近は運動不足なのでスポーツジムに行こうかとも思ったのですが、キックボクシングの方が面白そう?

 

 

スタッフ 岡崎未央子

ホットヨガに興味を持っています。身体がとても硬くなった今、身体をホカホカに温めてじっくりほぐしていくホットヨガを是非ともやってみたいです。

 

 

 

 

 

 

お店からのお知らせ

先月もお知らせしましたが、これから台風の到来とともに落葉の舞い散る季節がやってきます。排水管が詰まってベランダから屋内に雨水が侵入しないようドレンキャップの設置確認をし、落ち葉やゴミの除去をし、スムーズな排水ができるよう心掛けて下さい。

 

 

 

 

編集後記

キンモクセイが香りはじめ、朝晩涼しくなってきました。この前まで「早く秋にならないかな」と思っていたものの、秋を感じるようになると少し寂しさを感じます。先月、長男が18歳を迎えました。これからが一番楽しく、思い出に残る時期なのでいろいろな経験をしてもらいたいですね。では来月号もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら