スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2022年08月06日

一息しんぶん 8月号を追加しました

ベランダの快適活用アドバイザー 岩田哲也のほっと一息しんぶん 8月号

 

 

わたしの独り言

●ことわざで「雨降って地固まる」とありますが、最近は一度に降る雨の量が多すぎて雨降って地緩む事が多くなりました。梅雨も昔は6月中旬から1度だったものが、最近は1度空梅雨が来て、そして時期外れに第2次梅雨前線がやって大雨による大きな被害がここ数年起きてます。きっとそのうちに「雨降って地固まる。でも降りすぎると地緩み被害が出る。何事も適度が大事」とことわざを変えた方が良いのではないかと思います。かと思えば今年は6月だというのに40℃を超える最高気温になったりと、明らかに私の子どもの頃の夏とは違う季節感になっていると感じています。

●ただでさえコロナ禍においてマスクをして息苦しい生活を強いられているのに、近い未来、防護服なしでは生活できなくなってしまうのではないかと、40℃を超える天気予報が出るころになると、世界・地球の天気はどうなっていってしまうのか不安になってしまいます。

 

 

 

 

スタッフ紹介

毎回、当店のスタッフをあるひとつのテーマをもとに紹介するこのコーナー。今月はコレです!

「今、行きたい場所は?」の巻

 

 

代表 岩田 哲也

ナイトプールでパシャパシャしてみたいです!
でも、この歳で、この体で
ナイトプールデビューはできそうにありません(^-^;

 

 

スタッフ 本田 和久

北アルプスの山に行ってテント泊しながら縦走してみたいです。
今はまだ体力が全然ないので近県の山に登って経験を積んで
体を作ってから挑戦してみたいです。

 

 

 

スタッフ 岡崎 未央子

娘と映画館へ行きたいです。先日、トップガンを観に
行きました。
すっかりトム・クルーズに魅了された私たちは、
もう一度あの大スクリーンで、
トップガンを観たいと思っています。

 

 

 

 

 

お店からのお知らせ

先日、私のブログを見て「大雨が降るとベランダに水が貯まるのだけど良い対策はないか」というご質問をいただきました。私はドレンキャップキャップの交換とオーバーフローの設置を提案しました。最近はゲリラ豪雨から線状降水帯へと雨量も増すことが多くなりましたので排水への対策は今まで以上に必要ですね!

 

 

 

編集後記

今月初めに起きたKDDIの通信障害。私は最初気付かずにいましたが、知人に「なんで電話出ないんだよ」と言われて始めて気づきました。電話が鳴っていないし着歴もない。最初はスマホが壊れた?と疑いましたがニュースを見て一安心。でもそのあとネットにもなかなか繋がらず大変でした。電気もそうですが、ネットにも依存していることに気づかされました!それでは来月号もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら