スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2022年07月05日

一息しんぶん 7月号を追加しました

ベランダ快適活用アドバイザー 岩田哲也のほっと一息しんぶん 7月号

 

わたしの独り言

●先日、今シーズン初めてソロキャンプに行きました。天気もなんとか曇りで持ちこたえてくれて、目の前で川を見ながら、川や鳥の音を聞きながらの、なんとも癒されるキャンプでした。

ただ、今回のキャンプ場には、思わぬ落とし穴が!。それは道具の運搬が大変だったこと。駐車場から設営場所まで距離があることは予め知っていましたが、リヤカーで運べばなんとかなるだろうと高をくくっていましたが、まさか途中に階段があるとは・・・。リヤカーの荷物を階段を何往復もかけて運びました。ソロキャンプの洗礼を浴びたかのようでした。

でも、運搬さえ終わってしまえば、ホントに心癒される自然の環境で、美味しい酒を飲み、好きなものを食べ、焚火で時間をつぶし贅沢な時間を過ごしました。帰りの運搬も大変で、汗びっしょりになってなってしまったので、帰宅途中、温泉に寄り、汗を流してからゆっくり帰りました。今度から車が近くに駐車できるキャンプ場を選ぼうと思います。

 

 

スタッフ紹介

毎回、当店のスタッフをあるひとつのテーマをもとに紹介するこのコーナー。今月はコレです!

七夕の思い出は?」の巻

 

代表 岩田哲也

正直、幼稚園の頃、短冊に願い事を書いたことぐらいですかね。どちらかというと、子ども会を手伝うようになってから、子どもたちに七夕の思い出作りをしているのが思い出ですね!

 

 

スタッフ 山本黎子

幼いころは浴衣を着て願い事を短冊に書いて願いが叶うといいなと思っていたものでした。ただ、昔は夕立が降り、夕方になると涼しくなりましたが、最近は連日のこの暑さで、七夕も忘れてしまいそうです。

 

 

スタッフ 福田侑希

地元の商店街では毎年この時期になると多くの屋台が出て賑わっていました。親から臨時のお小遣いを貰い、何に使おうかと巡り歩くのが楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

お店からのお知らせ

 

  • あっという間に梅雨が過ぎ去ってしまいました。先月のお知らせに梅雨による「現場スケジュールも遅れがちになりますが」と書きましたが、今月は現場はスケジュール通り進んでいるのに、「熱中症でしばらく休業」とならないようにくれぐれも気を付けてください。
  • 水分補給はもちろんですが、最近は熱中症対策グッズもたくさんありますので大いに活用してください!

 

 

 

 

編集後記

最後までお読みいただきありがとうございます。今月号はいかがでしたでしょうか?先日朝方の4時頃左足のふくらはぎが攣り飛び起きました。慌ててつま先を持ち上げ筋肉を伸ばすと、同時に右足のすねの筋肉が攣ってしまいました。両足攣ると対応できなくなり、しばらく痛くてのたうちまわっていました。脱水症状の一つとの事なので皆さんも水分を採り気を付けましょう!それでは来月号もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら