スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2022年06月01日

ほっと一息しんぶん6月号 追加しました

ベランダの快適活用アドバイザー 岩田哲也のほっと一息しんぶん 6月号

 

わたしの独り言

  • 連休中、子ども会のお手伝いで田植えをしました。汚れてもいいように、半袖・短パンで、子どもたちと一緒に田んぼに入って植えていました。最初は嫌がっていた子供も終わるころには楽しそうに植えていました。半日のつもりだったのが、片付けまで手伝っていたら夕方までかかってしまい、気が付けば普段長袖長ズボンのモヤシのような生活をしている私は足と腕が真っ赤に焼けて、1週間お風呂に入るのも大変でした。

 

  • 山口県阿武町の4630万円の誤給付の事件。普段は不真面目な生活を送っていそうですが、あのお金の使い方が出来るならもっといい生活が出来たのでは?と感心してしまいました。よく報道では「本当にギャンブルで使い切ったのか?」「数日で4千万もギャンブルで使い切れるのか?」とお金を使うことに焦点を置かれていますが、私は儲けるためギャンブルに使ったのでは?と思ってます。ギャンブルで4千万使って8千万にすれば4630万円返しても3370万円残りますもんね!ある意味実写版カイジですね!それにしても4千万以上戻ってきてホントに良かったですね!

 

 

 

スタッフ紹介

毎回、当店のスタッフをあるひとつのテーマをもとに紹介するこのコーナー。今月はコレです!

「気になるレイングッズは?」の巻

 

代表 岩田 哲也

ワークマンのレインウエアに非常に興味があります。防水・透湿・収縮・軽量と4拍子揃ったレインウエア。雨の中でのキャンプ設営用に欲しいなーと思ってます。

 

 

 

 

スタッフ 本田 和久

最近、山登りに興味があり登山の三種の神器のひとつにレインウエアがあって普通の生活ではほとんど着用しないと思える目立ちやすい真っ赤な色のウエアを購入しました。

 

 

 

スタッフ 岡崎 未央子

息子が自転車通学を始めました。急な雨に備えてグッズを見ていると、可愛いエゾモモンガ柄のレインカバーを見つけました。私なら絶対使いたいけど、息子は嫌がるかな…

 

 

 

 

 

お店からのお知らせ

いよいよ梅雨のシーズンに入りました。雨が降らない日が貴重で、にわか雨にも注意したりと、天気と相談しながらの施工に現場スケジュールも遅れがちになりますが、焦らずに安心確実な施工を心掛けてくださいね!また、これからの時期ゲリラ豪雨が問題になります。是非ゲリラ豪雨対策として弊社のオーバーフローを役立てていただけると幸いです。

 

 

編集後記

今月、息子の高校の体育祭が3年ぶりに開催されました。観戦は3年生の親しか許されませんでしたが、生中継でWeb配信が行われました。平日でしたので私は仕事をしていましたが、妻から「これから長男の競技始まる」「次、二男の競技」とLINEが来るとweb配信を見て応援してました。すごい時代になったもんですね!それでは来月号もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら