スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2022年05月01日

一息しんぶん5月号 追加しました

ベランダ快適活用アドバイザー 岩田哲也のほっと一息しんぶん5月号

 

 

私の独り言

●最近、春が来た!と喜んだのも束の間、「もう夏?」と思える日もあったりと、毎日その日の気温にあわせるのが大変ですね。つい先日までは寒くてヒーターを付けていたのに、ここ数日で暑くてクーラーを付けるのは、私には耐えがたく、もうしばらくは窓を開けて風を取り込むことで暑さに対応したいと思います!

●3月末よりプロ野球が開幕しましたね!今シーズンより日本ハムに新庄監督が就任し一風変わった練習方法で注目を集めていましたが、今のところ結果には繋がっていないようです。でも、まだまだ始まったばかり。もっともっと新庄監督らしさを発揮していただき、プロ野球を面白くしてほしいです!

 

●プロ野球といえばロッテの佐々木朗希投手が完全試合を達成しました!佐々木投手はプロ3年目の21歳。バッテリーを組む松川虎生捕手は今季入団したばかりの18歳。この若い二人で完全試合はホントにスゴイ!大谷選手に続く逸材です!今後注目ですね!

 

 

 

 

スタッフ紹介

毎回、当店のスタッフをあるひとつのテーマをもとに紹介するこのコーナー。今月はコレです!

「最近失敗したことはある?」の巻

 

代表 岩田 哲也

416.17の土日にキャンプを予定してましたが、台風1号が発生したため、仕方なく予定の1週間前にキャンセルしました。しかしながら実際その日はまさにキャンプ日和。失敗したなと思いました。

 

 

 

 

スタッフ 山本 黎子

先日、100円投入してカートを借りるスーパーに行った際、そういう時に限って小銭の持ち合わせがなく、仕方がないのでレジにて両替してから買い物しました

 

 

 

 

 

スタッフ 福田 侑希

最近は気温の上下が激しいのでどれくらい着込むかで失敗することが多いです。荷物は増えますが常に1枚上着を持ち歩いて対策したいですね。

 

 

 

 

 

 

お店からのお知らせ

  • 4月21日FRP防水材工業会によるWEBセミナーが行われました。内容としては、FRP防水の公的仕様の追加・文科省のプール仕様、UR都市機構浴室改修工事についてや、民法改正による防水工事のクレームの変化について、そして不具合事例についてでした。特に注目だったのが民法改正による防水工事のクレームについて。同等品はダメ!今後は10年の保証+元請け業者との契約が大切!との具体的事例を交えたセミナーでした。

※セミナー資料をご希望の方は、ご連絡ください。メールでのみお送り致します

 

 

 

 

編集後記

今月号はいかがでしたでしょうか?ところで3回目のコロナワクチン接種は終わりましたか?私は4月中旬にモデルナを接種しました。(1・2回はファイザー)金曜日の仕事帰りに接種したところ計算したかのように土曜日の夕方、2回目以上の発熱が始まりました。一晩で熱は下がりましたが、また新種が発見されたようですし4回目の接種が必要にならないことを祈ります皆さんもお気を付けくださいね!それでは来月号もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら