スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2022年03月01日

一息しんぶん 3月号追加しました

ベランダの快適活用アドバイザー岩田哲也のほっと一息しんぶん 3月号

 

 

 

わたしの独り言

●北京オリンピックも無事に終わりました。日本の選手もよく頑ってくれましたね!メダルの数も過去最高の18個。本当にお疲れさまでした。それにしても今回のオリンピック。運営面でスッキリしない判定が多々あり、残念でなりません。ドーピングの問題、スキージャンプのスーツ違反問題。なぜ競技開始前に指摘できないのか。素人には理解できません!オリンピックが本当の意味でIOCファーストではなくアスリートファーストで行われるようになることを切に望みます。

 

●鬼滅の刃の「遊郭編」が終わってしまいました。毎週楽しみに見ていたので、今は鬼滅の刃ロスといったところです。主人公の炭治郎、禰豆子との兄弟愛、善逸・伊之助との友情はもちろん、柱と呼ばれる頼れるヒーローの存在が本当にかっこよく、大好きな理由です。いつ頃かは不明ですが、また地上波アニメにて放映予定があるそうなので楽しみに待っていようと思います。それまで本は読まずに我慢しようと思います。

 

 

スタッフ紹介

毎回、当店のスタッフをあるひとつのテーマをもとに紹介するこのコーナー。
今月はコレです!

「最近ラッキーだったことは?」の巻

 

 

  • 最近、携帯電話のキャリアをauからUQモバイルに変更しました。機械にうといので、店頭で手続きをしたのですが、その際、結構なポンタポイントが貯まっていたことが発覚。へそくりができたようでラッキーでした。

    代表 岩田哲也

 

 

  • 先日河川敷に散歩に行った際、土手に子犬が捨てられているのを発見しました。テレビを見て、「犬を飼いたいなー」と思っていたので育てることにしました。ラッキーというより、この出会いに感謝です。

    スタッフ 山本 黎子

 

 

 

  • 昔、失くしたと思っていたと思っていた小銭入れが最近になって本棚の裏から見つかりました。中身もしっかりそのまま。元々は自分のお金なのに少し得した気分になれました。

    スタッフ 福田 侑希

 

 

 

お店からのお知らせ

今月はタテ型ストレーナーD‐1を紹介します。ドレンキャップとも呼ばれます。今回は形状について説明します。D‐1はドーム型をしてますが、それには意味があります。目皿だと葉っぱ1枚で穴を塞いでしまうことがありますが、ドーム型にすることでヨコ面、上部より排水できるため、排水口全体が塞がれる可能性が極端に減少できます。これにより大雨が降っても、少しゴミがあっても、多少お掃除をサボっても安心です!

 

 

 

編集後記

最近、寒さにかまけて、ウォーキングをサボっていました。その代わり、最近はストレッチにはまってます。私も体は硬い方なので、無理はせず、お尻をほぐすストレッチなどをしています。とても気持ちいいですよ!もうすぐパラリンピックが始まります。日本選手の活躍が楽しみです!日頃の練習の成果が出せ事を期待します!それではでは来月号もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら