スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2022年02月01日

一息しんぶん2月号 追加しました

ベランダ快適活用アドバイザー 岩田哲也のほっと一息しんぶん2月号

 

わたしの独り言

●以前より気になっていた次郎系ラーメン。お正月に夫婦で行ったショッピングモールのフードコートに次郎系ラーメンのジャンクカレッジがあったので、以前知人に勧められた混ぜそばを食べてみました。噂通り濃厚でニンニクが効いていて食べ応えもあり、美味しいかったのですが、私はやっぱりスープのあるラーメンが好きなので、「これが流行っている味か」と納得しながら食べている感じでした。次回は混ぜそばではなく、普通の全部増しラーメンに挑戦してみたいと思います。

 

●昨年の暮れに二男が誕生日を迎えたので少し遅れて誕生日祝いに家族で回転ずしに行きました。高2・高1の食べ盛りな男子二人なのでともよく食べます。連られて私も子供に負けじとたくさん食べてしまいました。会計時、家族合計で70皿オーバー。とてもじゃありませんが回転しないお寿司屋さんには連れていけません。

 

 

スタッフ紹介

毎回、当店のスタッフをあるひとつのテーマをもとに紹介するこのコーナー。今月はコレです!

「クセはある?」の巻

代表 岩田 哲也

考え事をしているとき、無意識のうちに右耳の後ろの髪の毛を触ってしまう癖があります。特に車の運転中や、家でテレビを見ているときなどはついついやっちゃいます。

 

 

 

スタッフ 岡崎未央子

椅子やソファーに座った時、気付くと足の指を足の裏側にグイっと丸めています。いつも無意識にストレッチをしているせいか、足の指でパーが思いっきりできます。

 

 

 

スタッフ 本田 和久

外出から戻った家の中で、本や服・飲みかけの飲料水のボトルなどをテーブルや椅子の上に置いたまま片付けないので、いつも家族に怒られています。

 

 

 

お店からのお知らせ

  • 今回は弊社がドレンの製造を始めるきっかけとなったF‐1を紹介いたします。F‐1は小さなベランダに使うタテ型FRP製ドレンですが、元防水施工会社の弊社が思った「こんなドレンがあったらいいな」が詰まっております。その一つとは塩ビパイプにピッタリ接続できること。一度しっかりはめてしまえば、簡単には抜けません。パイプが外れて漏水につながる不安がなくなり安心した施工ができますよ。

 

 

編集後記

最近、子ども2人が休日といえども部活や友達と遊びに行ったりとで家族で過ごすことがめっきり減りました。なので暇つぶしを兼ねて夫婦で買い物に行く機会が増えたのですが、奥さんからは「あなたと買い物に行くと無駄な買い物が増えて困る!」といつも怒られます。でも、また、まん防が要請され、外出を控えるので怒られなくて済みそうです。(その分ストレスは貯まりそうですが…)では来月号もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら