スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2022年01月05日

一息しんぶん1月号を追加しました

ベランダの快適活用アドバイザー 岩田哲也のほっと一息しんんぶん

 

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

●昨年の漢字は「金」でした。東京オリンピックで金メダルがたくさん獲れ、盛り上がった事を思い出しました。
金といえばお金ですが、政府は18歳以下への10万円分給付してくれるようですね。子育て支援としてもらえるようなので子どものために美味しいものを食べようと思います。

●日本の民間人として初めて国際宇宙ステーションに滞在した前澤友作さんが、無事帰還されました。それまでは、宇宙とは夢の世界で、関わることは一生ないだろうと思っていましたが、前澤さんのおかげで宇宙が近く感じられるようになりました。以前、近所のレストランに月の土地を購入した証明である登記簿が飾ってありました。その時は月って誰のもの?買ってどうするの?と思ってましたが、近い将来、本当に月の土地が売買される時が来るかもしれませんね!楽しみですね!

●マクドナルドのフライドポテトが輸入遅延のためSサイズのみになってしまいました。食べられないと余計に食べたくなってしまいますね!

 

 

 

 

 

 

スタッフ紹介

毎回、当店のスタッフをあるひとつのテーマをもとに紹介するこのコーナー。今月はコレです!

「体が冷えた時にすることは?」の巻

 

 

 代表 岩田哲也

お鍋や、辛い料理など体が温まる料理をを食べますね!あと、普段お酒はハイボールなど冷たいものを好んで飲むのですが、お湯割りで飲むと、より温まりますね

 

 

 

 

タッフ 山本 黎子

小さいころから寒いと感じることはありましたが、「体が冷える」と体感したことがありません。ただ、冬になり最近は寒いと感じるので、そんな時はお風呂で温まってから寝るようにしています♪

 

 

 

 

スタッフ 福田 侑希

熱々のお風呂に入る。湯船に肩まで浸かり指先にじんわりと熱が戻ってくる感覚はとても気持ち良く、この時期はいつも長湯をしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

お店からのお知らせ

昨年末、大阪で多くの犠牲者が出る火災が発生しました。火事は本当に怖いです。これから特に空気が乾燥し火事の発生に注意が必要です。FRP防水施工での火災も毎年数件発生してます。FRP材は、引火はもちろん、取り扱いをしっかり守らないと熱の発生により火災に繋がります。防水材の近くでは火気厳禁、硬化剤の混合割合や取り扱い方の厳守、廃材の取り扱いに注意し、FRP防水での火災発生に注意してくださいね。

 

 

 

 

編集後記

  • 新型コロナウィルスの新規感染者数は落ち着いているものの、オミクロン株の発生で浮かれていられない状況になりました。皆さん気を付けてくださいね!
  • 12月30日に二男が16歳の誕生日を迎えました。法律的にはバイクの免許が取れる年になりました。少しは尾崎豊の「15の夜」のようなやんちゃな心を持ち、自立に向け成長してくれることを願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら