スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2021年08月01日

ほっと一息しんぶん8月号を追加しました

ベランダの快適活用アドバイザー 岩田哲也のほっと一息しんぶん8月号

 

 

わたしの独り言

いよいよオリンピックが始まりました。残念ながら、ほぼ無観客の中での大会となってしまいましたが、練習の成果を発揮して、いい成績を収めてほしいですね!私もテレビの前で一生懸命応援しています。しばらくは寝不足になりそうです!

熱海、山陰、九州をはじめとし、線状降水帯の発生による大雨の影響で被害にあわれた被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。最近の大雨はゲリラ豪雨と一言では片づけられなくなりました。これからの新築住宅は、よりしっかりとした排水計画を立てての施工が必要ですね。

先日、雑草が伸び放題だった会社の駐車場の草刈りをしました。刈ったそばから虫をついばみに小鳥たちがやってきて、小鳥たちを切ってしまうのではないかと気を使いながら作業する程でした。でも、小鳥が近くに寄ってくるって気分いいですね!

 

 

スタッフ紹介

毎回、当店のスタッフをあるひとつのテーマをもとに紹介するこのコーナー。今月はコレです!

「夏休みの思い出は?」の巻

 

  • 小学2年生の夏休みに妹と2人だけで新潟県十日町市の母方の実家に約1ヶ月泊まりに行った事です。ホームシックで大変でしたが新潟弁も習得し、今は良い思い出です!

    代表 岩田 哲也

 

 

  • 部活の休憩時間にだけ飲むことが許された水道の水が、とてつもなく甘く、とっても美味しいことを、中学1年生の夏に知りました。

    スタッフ 岡崎 未央子

 

 

  • 家族でキャンプに山に出かけて、キャンプ場からみんなで散歩していたら夕方になり暗くなって遭難しかけた事です!

    スタッフ 本田 和久

 

 

お店からのお知らせ

●オリンピックやお盆の帰省などによる交通規制や渋滞で商品の到着が遅れる場合がございます。早めのご注文をお願いします。

●これからは熱さとの戦いです。冬将軍ならぬ夏将軍がやってきます。熱中症に注意して頑張ってください。

●8月7日~9日 12日~15日は夏季休暇とさせていただきます。(10日 11日は通常営業)よろしくおねがいいたします。

 

 

 

編集後記

コロナ禍か続き、暗いニュースが多い中、大谷翔平君の活躍が本当に嬉しいニュースをもたらしてくれました。現在ホームラン数トップ、ルールを変えさせてのオールスター参加、日本人初めてのホームランダービー選出と快挙の目白押しです!オリンピック・パラリンピックもこれに続き頑張ってほしいですね!では来月号もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら