スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2021年07月01日

ほっと一息しんぶん7月号を追加しました

ベランダの快適活用アドバイザー 岩田哲也の ほっと一息しんぶん 7月号

 

 

 

●気温や湿度が高くなってきましたね。先日、カミさんが「ガリガリ君発売40周年記念 期間限定 梅味」を買ってきてくれました。私は「ガリガリ君」といえば定番のソーダ味・コーラ味と共に梨味が大好きなのですが、梅味を食べた瞬間 梨味に負けず劣らずの衝撃が走りました。私と同じ梨味好きの方、ぜひお試しください。

 

●父の日に子どもから「いつもありがとう」と書かれたメッセージカードとプレゼントをもらいました。ホントに嬉しかったです。プレゼントの中身は、中古のテニスボール4個。「ん?」と思いましたがすぐに私が依然に言ったことを思い出しました。キャンプで使う椅子を普段も使えるように欲しいと言ったことを。

 

 

 

ベランダ快適活用アドバイザー

岩田哲也

 

 

 

 

スタッフ紹介

毎回、当店のスタッフをあるひとつのテーマをもとに紹介するこのコーナー。今月はコレです!

 

「夏バテ予防にしていること」の巻

 

 

代表 岩田哲也

 

よく食べよく寝る。そして適度な運動。この時期は素麵やうどんなど食べやすいものになりがちなので、野菜やニンニクの効いたスタミナ料理などを心掛けています。

 

 

 

 

スタッフ 山本黎子

 

 

なるべく水分・塩分を取り、エアコンを使う。ウナギを食べる。暑くても熱いコーヒーを飲むのが好きです。梅酒のソーダ割もいいですね!あと、睡眠をとることですね!

 

 

 

 

スタッフ 福田侑希

 

 

しっかりと食べる。最近のお気に入りはタコライスです。スパイスの効いたお肉にレタスやトマトのさっぱり野菜、暑い日でもがっつり食べられます。

 

 

 

 

 

お店からのお知らせ

熱中症に気を付けてください

7月に入りこれからは「真夏日」「猛暑日」が増えてきます。水分・塩分の補給と冷却効果のあるタオルを使うなどして、熱中症に気を付けてください。

 

●ゲリラ豪雨はハンパないです

最近のゲリラ豪雨は100㎜/hを超える雨が降ってくることがあります。ドレン・オーバーフローの選定には注意してくださいね。弊社のオーバーフローは他社より少し大きめなVU40使用でお勧めです!

 

 

 

 

編集後記

 

3度目のソロキャンプに行ってきました。今回も夜、土砂降りの雨が降ってきました。今のところ私のソロキャンプ降水確率100%です。いつから雨男になったのでしょうか?まだ他の人に迷惑掛けてないだけいいですかね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら