全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2021年06月03日

ほっと一息しんぶん6月号を追加しました

ベランダ快適活用アドバイザー 岩田哲也の ほっと一息しんぶん 6月号

 

 

 

わたしの独り言

●埼玉県も梅雨前だというのに、雨の日が続いております。私が防水職人だったころ、この時期になると天気予報を見て、「降るのか降らないのかハッキリしてよ!」と、よくテレビに向かって文句を言っていたのを思い出します

 

●防水業界紙「ARS」5月15日号に広告を掲載しました。掲載予定として「ドレン設計施工の新基準」というテーマの記事があるとのことで先方より打診があり、いやらしい話ですが、テーマに則した内容の広告を掲載してみました。(笑)

 

●これからの時期、蒸し暑くなることで細菌の増殖が速くなり食中毒へのリスクが高まります。朝買うお昼のお弁当や、手作り弁当も常温で保存せず、保冷剤・クーラーボックスを活用して保存してくださいね!

 

 

 

 

 

スタッフ紹介

毎回、当社のスタッフをあるひとつのテーマをもとに紹介するこのコーナー。

今月はこれです!

「雨の日の過ごし方は?」の巻

 

代表 岩田哲也

雨の日は貯まったビデオを観たりYouTubeを観たりしているか、何か食べているか、うたた寝しているかですね!あっ 晴れてても変わらなかった!

 

 

 

スタッフ 岡崎 未央子

ぼんやり外を眺める事が好きです。しかしそうはいきません。多い日には3人分の送迎があります。ゆっくりできそうにありません。

 

 

 

スタッフ 本田 和久

撮り貯めていたテレビ録画を観る。次の休みの予定を考える。本を読む。家の不用品を探す。スマホ内の不要なデータを処理する。などの事を行ってます。

 

 

 

 

お店からのお知らせ

花台も注意してください

窓の外の小さな花台。窓を開けるときれいな花が咲いている光景に憧れますよね!でもそんな花台。小さいからといってほっとくと思わぬ代償があることも。小さい花台は水位が上がるのも早くゴミを詰まらせると雨水が屋内・壁面に侵入することもあります。歩かないので気づきにくいですが花台もお手入れも忘れないでくださいね!

 

 

 

 

編集後記

前回発行した5月号。印刷して読み直してみたら、誤字や尻切れトンボなどミスだらけでした。以前は必ず印刷して社員に誤字脱字の確認をお願いしてましたが、前回は急いだあまり、私が画面上での確認で済ませてしまったのが原因です。やっぱり印刷しての確認、第3者の確認は必要ですね!次号も頑張ります。お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら