全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2021年03月01日

イワタチルドレン通信 3月号を追加しました

令和3年2月発行 第141号

こんにちは!

いつも

ありがとう

ございます

ベランダ快適活用アドバイザー

岩田哲也です!

 

こんにちは!
最近、受講するセミナーがZoomなどのオンラインになり、対面とは違い質問も思うようにできないことや、ストレスもたまっていることから
「そんなのわかっているけど、できないから教わってんじゃん!」
とイライラしてしまう岩田哲也です!

(いやーコロナ禍の抑圧された生活は心身ともによくないですね!)

3月になりました。例年であれば3月といえば卒業式やお花見などが思い浮かび、春の訪れや賑わいを感じるシーズンですね!
今年は7日に首都圏も緊急事態宣言が解除される見込みですが、残念ながら卒業式も最小限での開催、お花見は飲食なしの散歩のみといったところでしょうか?
緊急事態宣言解除後も羽を伸ばさず、コロナ感染拡大防止の新しい生活様式をできるだけ実践し、感染者数のリバウンドが起きないことを願います。
関東は雨が少なく空気が乾燥しております。栃木では山火事で非難されている方もいます。くれぐれも火の元にはご注意ください!それでは今月もイワタチルドレン通信スタートです!

 

 

 

 

ワイルドだろー!?

「バレンタインにカミさんからウイスキーボンボンをもらったぜぇ!
そのウイスキーボンボンをウイスキーと一緒に食べてやったぜぇー ワイルドだろぅ!」(スギちゃん風)

バレンタインにはちょっと早い12日バレンタインチョコとしてカミさんからウイスキーボンボンをいただきました!
せっかくなので温かい飲み物と一緒にと思い、考えたのがウイスキーのお湯割り。
いつもならコーヒーと一緒に食べているチョコレートですが単体でも酔ってしまうウイスキーボンボンをウイスキーと一緒に食べることで、贅沢で美味しかったけど一瞬で酔っ払ってしまいました!
嬉しいことに従業員からも美味しいチョコをもらい、しばらく贅沢な晩酌ができました!

 

 

 

 

 

コロナ禍のストレス発散方法!

皆さんもそれぞれコロナ禍においてストレスの発散には工夫をされていると思います。
うちの中学3年の二男は、お風呂に入りながら本気で歌ってストレスの発散をしています(近所迷惑ですが・・・)
先日、You tubeでアウトプット大全集などの本を書かれている精神科医 樺沢紫苑さんが、簡単なストレス発散方法(というかストレスを溜めない習慣)についてお話しされていました。
簡単にいうと睡眠・運動・朝散歩の習慣でストレスの発散・耐性につながるとのことでした。
その他、チョコレートやこってりラーメンもストレス発散に有効ですが食べ物は歯止めが利かなくなるので要注意!とのことでした。面倒くさがりな私には朝散歩はハードルが高いなぁー

 

 

 

 

会社の社窓から!

15日(月)の夕方、それまでの嵐のような天気から、雨が上がった瞬間に、きれいな虹が現れました!
この時に雨は上がったものの、まだ風が非常に強く、おそらく虹の先は雨が降っていたのではないかと推測します。
それまで降っていた雨は予想以上で、近くの川も増水し、被害が出るのでは?と心配するほどでした。まもなく日が沈むというタイミングで雨が止んだのでこのように夕暮れが虹をよりきれいに引き立たせる景色を見ることができました。
それにしてもやっぱり虹ってきれいですね!なんとなく、見ていて希望を感じる光景でした。

 

 

 

 

 

編集後記

最後までお読みいただきありがとうございます!今月号はいかがでしたでしょうか?13日(土)夜、3.11の大震災を思い出させる福島県沖を震源地とした地震が発生しました。この地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。私もテレビと電話の緊急地震速報の音と震度4の揺れに恐怖を感じました。東日本大震災から10年が経ちますが、今もなおその余震でこれだけの影響を及ぼす自然の凄さを改めて感じました。もう一度災害に対する準備を行い、次の災害での被害を最小限に抑えられるようにしようと思います。それでは来月も頑張ります!お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら