全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2021年02月01日

イワタチルドレン通信 2月号 追加しました

令和3年2月発行 第140

こんにちは

いつもありがとうございます

 

ベランダ快適活用アドバイザー

岩田哲也です!

 

 

 

 

こんにちは!今年は未だに初詣に行っていない岩田哲也です!
(その代り、疫病退散を願ってアマビエを描いて拝んでみました!いかがですか?)

緊急事態宣言が発出され、3週間が経ちますが、新規感染者は減少傾向になってきたものの重症者や医療現場の負担を考えると2月7日の当初の期限では宣言解除は難しそうですね
それでも1日も早く宣言解除に繋がる条件となるためにコロナ感染を防ぐ行動をとっていきましょう!

2月になりました。1ヶ月我慢していただけであっという間に過ぎてしまいましたが、2月と言えば節分です!
今年の節分は公転周期(難しい事はわかりませんが地球が太陽の周りを回る周期のズレの事のようです)の関係で124年ぶりに2月2日(火)になるそうです。
是非1年の無病息災を願って太くて美味しい恵方巻きを南南東の方角を向いて一息で食べてくださいね!
それでは今月もイワタチルドレン通信スタートです!

 

 

 

 

晩酌が習慣になっちゃいました!

みなさんは、お酒を飲む際、主に何をお飲みになりますか?
私はいつも飲みやすいハイボールを呑んでいます。
緊急事態宣言が発出され、20時以降の飲食店の利用の自粛が求められるようになり、よりお酒を飲む機会が少なくなりました。
もちろん緊急事態宣言以前より飲食店への利用の自粛はしていましたが、やっぱりお酒を呑みたいなーと常々思っていました。
今まで晩酌はしていなかった私ですが、せめてものストレス発散として晩酌するようになりました。
歳のせいか、寒さのせいか、最近はハイボールよりウイスキーのお湯割りにはまってます。
先日You Tubeで人気のウイスキーの特徴についての動画を視聴しました。
いろんなウイスキーがあり、それぞれ味見してみたいなーと思いましたがお金もかかるので、まずはミニボトルでいろんなウイスキーを味見してみたいと思います。

 

 

 

埼玉県から初めて優勝者が出ました!

大相撲初場所 平幕の大栄翔が見事初優勝を飾りました。
大栄翔は埼玉県の朝霞市出身でさいたま市の埼玉栄高校の卒業生であり、初土俵から9年、埼玉県出身力士のとしても初めての優勝です。
このところ若い日本人力士の活躍が目覚ましい大相撲ですが、ついに埼玉出身力士の優勝者が生まれた事は、埼玉県民にとって誇りであり、勇気と希望を与えてくれる出来事でした。
27歳の大栄翔 今後も多くの優勝を重ねてもらい、埼玉出身初の横綱目指して頑張ってもらいたいと思います!

 

 

 

全国高校サッカー優勝校と接戦でした!

年末年始に開催される全国高校サッカー選手権大会
今年は子どもの通う昌平高校が埼玉県代表として出場しましたが、惜しくもベスト8で敗れてしまいました。
卒業後にJクラブチーム進む選手4人がいたため、優勝候補として期待が高かったのもあり非常に残念でした。
しかしながら敗れた対戦相手は、今年の優勝校、山梨学院高校。やっぱり強かったですね!
0-1という接戦での惜敗でしたが、選手たちはそれぞれ練習の成果を発揮し、精一杯戦ってくれました。
コロナ禍で限られた練習、限られた応援の中で精一杯頑張ってくれた選手や関係者を称えたいと思います!

 

 

編集後記

最後までお読みいただきありがとうございます!今月号はいかがでしたか?緊急事態宣言も2月末まで延期になるのではと噂される中、どこにも行くこともできず、家と会社の往復に、最近はこのイワタチルドレン通信のネタを考えるのも一苦労です (^_^;)
先日、二男が学校から捻挫して帰ってきました。きと原因は、運動不足です。
(コロナでしばらく部活が休みなので)捻挫が治ったらケツを叩いてでも散歩やジョギングをさせようと思います!
最近「うっせーわ」という曲が流行ってますね!コロナ禍でのストレスを代弁してくれている気がして私も大好きです。外出できずストレスが溜まる一方ですが、屋内で出来る発散方法を見つけたいです!
(良い方法が教えてください)
それでは来月も頑張ります!お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら