全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2021年01月05日

イワタチルドレン通信 1月号を追加しました

令和3年3月発行 第139号

あけましておめでとうございます

ベランダ快適活用アドバイザー

岩田哲也です!

 

こんにちは!気持ちよくお風呂に浸かっていたら、いつの間にか年を越してしまっていた岩田哲也です。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2021年が始まりました。
昨年は何も出来ないまま終わってしまった、そんな印象の年でしたが、今年は何か始める・始まる・動く・変化する、そんな1年にしたいです。
しかしながらコロナ禍の状態は依然悪いままですので、無理せず出来る事をコツコツとやっていきたいと思います。
冬本番になり冬将軍による被害が出ています。これからの時期、防水施工で硬化不良や下地の乾燥に気を付けるのはもちろんですが、施工以外でも路面凍結による事故や寒暖差による風邪やインフルエンザにも注意してくださいね!
それではイワタチルドレン通信スタートです!

 

 

 

 

マイナポイントへの道 ~20,000円必要でした~

10月より始めたマイナポイント獲得への挑戦?もようやく終止符を打とうとしております。
前回、マイナンバーカード取得出来たところまでご説明しましたが、その後、マイナポイントを取得するためには次の行動が必要になります。
①どの電子マネーやクレジットカードを使うことでポイントが取得できるようにするか決める
②マイナポイントのアプリをインストールする。ポイントをどの電子マネーで使うかを決めれば、その電子マネーのサイトからマイナポイントのアプリをダウンロードできると思います。
ただ、電子マネーも数十種類ありますので、良く考えてくださね!
私の場合は○○PAYを持っていなかったのですが、勝手にポイントが貯まっていたauPAYにしました。

私はここまで登録すれば5000ポイントもらえると思いたのですが、これが大きな勘違いで、電子マネーでチャージした金額の25%上限5000円までが国からあとでもらえるというものでした。
という事は5000円もらうには20000円チャージが必要。うーん無駄使いしないように気を付けなければ!

 

 

 

 

嵐が去って・・・

 

2020年12月31日をもって嵐は嵐としての活動を休止しました。
嵐としてデビュー以来、アイドルとしてのみならず、それぞれが尊敬でき、夢と希望を与えるグループであり続けてくれた彼らに心から感謝です。
きっと、グループである以上、やりたかった事を我慢してきたことも、あるでしょう。今後はそれぞれやりたかった事を実現していって欲しいと思います。
そして、その活動を応援していきたいと思います。本音を言えばオリンピック同様、嵐の休止も延期にして欲しかったなぁ~
ありがとう嵐 またきっと5人揃う事を期待しています

 

 

 

 

 

年末・年始は映画三昧でした!

いつもの岩田家の年末年始は、紅白はビデオで録画し、ガキの使いを見ながら年越しそばを食べていました。
私が子どもの頃の年越しは家族でこたつに入り、みかん食べながらトランプやゲームをして過ごしていましたが、今年はカミさんの「大晦日って映画空いてそうじゃない?」の一言から、今年はちょっと違った年越しになりました。
映画館の空席状況を調べたところ夜の部なら、がら空きなのを発見。私の好きな最後席で通路近くの席を予約し、私と子どもで「鬼滅の刃」を観てきました。
空いていてとても集中して気持ちよく映画が見られて楽しかったことをカミさんに話すと「三国志が観たい」というので2日の空席状況を調べてみると、また、夜の部が空いていたので家族で「新解釈 三国志」を観てきました。
年末年始の夜の映画。空いて周りを気にせず、泣けるし・笑えるしでとってもお勧めです!

 

 

 

 

 

 

編集後記

後までお読みいただき、ありがとうございました。今月号はいかがでしたか?
昨年は「本をたくさん読む」を目標にしていたこと事を思い出しました。結果としては途中で断念してしまったのですが、その理由として「難しい本に手を出してしまった」からというのがあります。
私は勝手に「本は完読するまで次の本は読まない」と決めています。そのため8月ごろから知人に勧められた海外の翻訳本に手を出したら、文法がおかしく、何を言っているのか分からないし、やたらページは多いし、良い事が書いてあるのはわかるのだけど読む気にならなくなってしました。
やっぱり身の丈にあった本を選ぶべきだと思いました。
全国高校サッカー 子どもが通う昌平高校がベスト8に進んでいます。いままでの練習の成果を出しきって頑張って欲しいと思います!来月も頑張りますお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら