スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2020年11月03日

イワタチルドレン通信 11月号を追加しました

2020年11月発行 第137号

こんにちは
いつも
ありがとう
ございます!
㈱イワタ 岩田哲也です!

 

 

こんにちは!「ついこの前まで暑い!と言ってたんだから11月までは、上着を着ないぞ!」と、朝晩寒いのに意地をはっている岩田哲也です。(会社と家の往復だけだから出来る事ですけど・・・)

11月になりました。例年であれば食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋・紅葉の秋...と希望に満ちた時期だと思いますが、今年はひたすらおとなしく、会社と家との往復だけの生活に、日々ストレスを増加させる毎日を過ごしております。おとなしい生活をしているにもかかわらず、お小遣いは貯まらず、増えるのは体重ばかりです。

職人さんにとっては今の時期一番仕事がはかどる気候だと思いますが日が沈むのも早くなってきました。焦って怪我する事の無いように気を付けてください。

それでは今月もスタートです!

 

 

マイナンバーカード 申請までは簡単でした

 

先月号の編集後記で「マイナポイントについて調べてみよう!」と言った手前、
何もしない訳にはいかないので、とりあえず手マイナンバーカードの取得に向けて申請手続きをしてみました。
私はスマホで手続きしてみたのですが、マイナンバーカードの申請には個人番号カードと
自分の顔写真があればOK。
しかも自分の顔写真はルールに従いスマホで自撮りした写真でOKなので
手順に従い入力していけば簡単に申請できました。
ただまだ、マイナンバーカードが届いてないので、細かいマイナポイント取得方法は分かりませんが
総務省のホームページで手続き方法を見たところ、やっぱり分かりにくい流れになっていました。
とりあえずマイナポイントの取得までの流れは
・マイナポイント予約申請アプリのダウンロード
・マイナポイントの予約
・マイナポイントの申し込み
という手順で申し込みの際にどこの決済サービスを利用するか選び、
必要事項を入力すると申し込みが完了するようです。
早く5000ポイントのへそくり待ち遠しいです。
R3年3月31日までらしいので手続きはお早めに
詳しくは総務省ホームページ
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/
をご覧ください。

 

 

 

 

さとみロスです!

10月に入って間もなく、石原さとみさんの年内結婚が発表されました。
私の大好きな女優さんだったので突然の発表にビックリ。
婚相手を羨ましく思うとともに、勝手に「俺のさとみが・・・」と虚無感にかられてしまいました。
ともあれ大好きな石原さとみさん 幸せな家庭を築いて欲しいですね!
さて、振られた気分の私ですが、いつまでもくよくよしていても仕方ないので
次へ向かうとして、今気になっているのが吉高由里子さん
天然ぽいキャラクターでCMのように一緒にハイボールを飲んでみたいなーと
夢見ています。

 

 

 

 

うちのカミさん
結構食わず嫌いです

「鬼滅の刃」ご存知ですか?私は恥ずかしながら主題歌「紅蓮華」を先に知っていたのですが、
アニメの方は良く知りませんでした。
流行っている事は知っていたので、先日、テレビ映画の放送を録画しながら息子と一緒に見ていました。
何も知らない私でも集中して入り込んでみていました。
ただ、良い場面の頃になると「宿題やりなさい」「お風呂入りなさい」とカミさんの声が。
息子達も「今、良いとこだから」「もう少しだから」と必死に応戦。
カミさんも「「そんな漫画なんていい歳していつまでも見てるんじゃないの」と一蹴。
私は「イヤイヤ ママ、1度見てから判断して」と心の中で呟きました。
人気アニメ 「ワンピース」もあまり見ていないのに「いつも同じシーンばかりで詰まらない」というカミさん
もう少し見てから好き嫌い判断して欲しいなぁと思いました。
あとでビデオ見てくれるといいんだけどなぁ

 

 

 

 

 

編集後記

最後までお読みいただきありがとうございます。今月号はいかがでしたか?
先月は石原さとみさんの結婚発表とともに、岡村隆史さんの結婚もあり、
おめでたい話題が多かったですね!
おめでたいと言えば、このレターを書いている10月末では、ジャイアンツが
もう少しでリーグ優勝というところまで来ており、とても楽しみです。
今月からカレンダープレゼントキャンペーンが始まります。
大変申し訳ございませんが、今年はお得意様に優先して配布できるように、
応募資格を設けさせていただきました。
詳しくは同封のチラシをご覧ください。来月も頑張ります!お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら