スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2020年09月01日

イワタチルドレン通信 9月号を追加しました

令和2年8月発行 第135号

こんにちは

いつも

ありがとう

ございます

 

㈱イワタ 岩田哲也です!

 

こんにちは!今年の梅雨が珍しく長雨だった影響で、しばらくの間、日課の散歩ができなかったので、8月になって梅雨が明けた途端に頑張って散歩を始めたら、足の裏に豆が出来てしまった岩田哲也です!(少し休んだだけでヤワになるんですね(~_~;) )
足の痛いのを我慢して歩き続けたおかげで、梅雨の間に増えた体重も、だいぶ元に戻ってきました。みなさんは豆が出来た時ってどうしてます?

・自然に治るまで放置する

・自分でつぶす

ネットで調べたところ「自然に治るまで放置する」ほうが早く治ると書かれていました。

私の場合は・・・自然につぶれていました。

とても痛く、仕方ないので絆創膏を貼って歩いてました。

もう9月ですね!梅雨が明けた途端にとても熱くなりましたが最近は夜散歩をしているとセミではなく鈴虫の声が聞こえるようになりました。「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、1日も早く仕事のしやすい気候になって欲しいものです。是非しっかりと水分補給を採ってもらい熱中症対策に万全を期してくださいね!

それでは今月もイワタチルドレン通信スタートです!

 

 

 

 

埼玉を襲ったゲリラ雷雨

お盆初日の8月13日埼玉県各地でゲリラ雷雨に見舞われました。ニュースでも結構話題になっていましたが、床上・床下浸水や道路の冠水、アンダーパスでの水没車もあちらこちらであったようです。写真は自宅から撮った雷の写真ですが、これだけ見事な写真が撮れるほどしょっちゅう雷が落ちていたという事だと思います。我が家は数分間ではありましたが、ひどい所は数時間も停電があったそうです。この写真を撮りながらも恐怖を感じていました。それにしても改めて自然の怖さを思い知らされました。

 

 

 

 

 

「ソロキャンプ」ならぬ「ソロBBQ」

 

今年の夏休みはいかがお過ごしになりましか?休みは長いもののコロナの影響で、結局どこにも行かず仕舞いだった方も多いと思います。かくいう我が家も、夏休みのお出かけといえばGo Toトラベルを利用する事も無く、会社から徒歩3分のお墓に墓参りに行き、自宅から車で15分の実家に行ったくらいです。(実家は同じ大宮ナンバーなので白い目で見られなくて済みました)

そこで、ただ家にいてもつまらないので、最近私がはまっている(というか、してみたいと思っている)ソロキャンプの練習をしていました。You Tubeを見ていて「こんなのキャンプで作って食べてみたいな」と思っていた料理を、スーパーに買いに行き、カミさんに「キッチンが汚れる!」と嫌がられながらも下ごしらえをして、わざわざ暑い自宅のウッドデッキで七輪を置きアウトドアチェアーに座り、枝豆をつまみ、焼き鳥を炭火で焼き、ビア缶チキンで丸鳥の蒸し焼きを作って、ハイボール片手に汗をかきながら至福の時間を過ごしていました。エアコンの効いた家の中にいる家族からは、部屋を何回も出入りするので迷惑がったり、「この暑いのにわざわざ暑い所で食べて何が楽しいの?」といった顔で見られましたが、炭火の炎を見ながら自分の好きなものを好きなように食べる楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

 

 

 

整理しました

みなさんはクレジットカード何枚持っていらっしゃいますか?私は付き合いで5枚ありました。初年度は無料だったので気になりませんでしたが、2年目以降は年会費が必要になり、カミさんに「使ってないカード解約しておいてよね!」といわれ続けて数年、さすがに怒られました。でも使ってないカード全て解約したら、すっきりしました。みなさんもそんな「使ってないカード」持ってないですか?電話1本なのでお早めに整理してくださいね!今使っているのは「SPGアメックスカード」年会費はお高いですが旅行好きな方にはお勧めのカードです。その理由はまた。

 

 

 

 

編集後記

最後までお読みいただきありがとうございます。今月号はいかがでしたか?編集後記何書こうかな?と悩んでいたら、たった今、ビッグニュースが「安部総理 辞任の意向」。大変です。コロナもオリンピックもどうなるのでしょう?来月も頑張ります。お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら