全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2020年08月01日

イワタチルドレン通信 8月号を追加しました

令和2年8月発行 第134号

こんにちは
いつも
ありがとう
ございます

株式会社イワタ
岩田哲也です!

こんにちは!先月初め、久しぶりに青年会議所OBの仲間が集まり、接待を伴わない飲食店で一度だけ息抜きが出来た事が、とっても幸せに感じて、次はいつ息抜きできるような状況が訪れるのか、とっても待ち遠しい岩田哲也です!
(私のストレス発散のためではなく、私が毎晩家にいる事で、カミさんのストレスが溜まり、家庭内の嫌悪感を払拭するためです)

先月は、九州を始め各地で大雨による災害が発生してしまいました。被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げると共に、1日も早い復興をお祈り申し上げます。
それにしても今年の梅雨は、コロナのストレスに追い打ちを掛けるかのように日のでない長雨が続くものでした。きっと現場で働く職人さんにおかれましても、仕事がはかどらずにイライラされたのではないでしょうか?
8月になり、溜まった仕事をこなさなくてはと焦る気持ちは分かりますが、梅雨明けのこれからは熱中症にもお気を付けて作業してください。それでは今月もイワタチルドレン通信スタートです!

 

 

以外に困った
レジ袋の有料化!

7月1日よりレジ袋が有料化になりました。それまでは、スーパーなどであまり買い物をしていなかったので、「へぇー」としか思っていなかったのですが、いざ、有料化が始まると、コンビニでもドラックストアでも、100均でも「袋はご利用になりますか?」と聞かれる始末。どこに行くにもエコバックが必要な時代になってしまいました。要らないと思っていた以前もらったエコバックを引き出しから引っ張り出し、車に常備したり、片掛けバックに忍ばせるようになりました。
私のように少量の買い物ならまだしも、スーパーで役立ちそうな「買い物かごをスッポリ覆えるエコバック」はやはりこのご時世売り切れ続出ですね。レジ袋が無くても、エコバックに店員さんが入れてくれれば時短にもなり便利なんですけどね!(レジ袋に入れてくれないお店もあるようですが・・・)

 

 

 

最近、酒に
弱くなりました!

冒頭の挨拶でも、居酒屋にも行けないし、雨ばかりだし、なかなか息抜きが出来ていないという事を書かせてもらいましたが、その影響で「最近、酒に弱くなったかも」と思いました。家では滅多にお酒は飲まないので、この約4ヶ月でお酒を飲んだのは晩酌を含め5回程度だと思います。特に家での晩酌は、そのまま寝られるという安心感からか少し飲んだだけですぐに酔っ払い、眠なってしまいます。その癖は昔から分かっているので驚きはしないのですが、外で仲間と久しぶりに飲んだ際、明らかに以前より少ないお酒の量で激しく酔っている事を自覚しました。「いつの間にか身体が浄化されてきたんだなぁ」と思いました。いつもよりお酒を飲まなかったのに「お会計はいつもと変わらないなー」と思ったのは、私が酔っていた証拠でしょうか?これからはリハビリの為にも少しずつ宅呑みで体を慣らしていこうと思います。

 

 

 

寝苦しい夜は・・・

梅雨が明けるとやってくるのは「真夏日」。真夏日がやってくると一緒に訪れるのが「熱帯夜」ですね!私は、暑がりの寒がりなのでこの時期クーラーがないと寝られません。しかし、カミさんは暑がりではないので「寒い」と怒られます。先日、あまりの暑さに、夜中に目が覚めてしまった事をカミさんに言うと、「じゃー子ども達が使っているアイスノンを使ってみたら?」とアドバイスをもらったものの私は「アイスノンは硬くて寝にくい」という固定観念があったので、その話をしたら、今のは「冷たくても柔らかい」という事を知り、早速その日の夜に試してみました。すると、何という事でしょう!それまでは、何度も寝返りをうってやっと眠りに着いていたのに、寝返りをうつ事を自覚しないうちに寝られるようになり、とっても快眠できるようになりました。是非、暑がりの方は、アイスノンにタオルを巻いてお試しくださいね!

 

使用前

 

 使用後

 

 

 

編集後記

最後までお読みいただきありがとうございました。今月号はいかがでしたでしょうか?梅雨のせいで日課となっていた夕食後5kmの散歩もしばらくお休みしてしまい、少し体重が戻ってしまいました。考えてみたら、例年であれば子ども達は先月中旬より夏休みだった
んですね!もうすぐ短い夏休みが始まりますが、今年は夏祭りはもちろん、ラジオ体操も地域によっては中止だそうです。世間では「GoToキャーンペーン」が行われておりますが、現状を鑑み、羽目を外さず、コロナに注意しながら地元で過ごそうと思います。コロナのワクチンも進んでいると聞きました。一日も早くコロナの終息を期待します。来月も頑張ります。お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら