全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2020年04月01日

イワタチルドレン通信 4月号を追加しました

令和2年4月発行 第130号

こんにちは
いつも
ありがとう
ございます
株式会社イワタ
岩田哲也です

こんにちは!先日、子どもの会話を聞いていたら「ワンチャンもしかしたらあり得るかもよ!」と言っていたので、子どもに「ワンチャンって何?犬の事じゃないよね?」と質問したところ、「ワンチャンの意味はよくわからないけど、ワン・チャンスの略だと思う」と言うので、どんな時に使うのか聞くと「ワンチャンあり得る」とか「ワンチャンそうかも」 って感じで使うというので、「もしかして」とか「可能性」って感じの意味なのかなと私なりに解釈しました。意味も分からないのに良く使うな~と思ったのと同時に、「じゃあ、もしかしたらワンチャンあり得るかもよっていうのは、もしかしたらもしかしたらあり得るかもよって言っているって事かと思ってしまった岩田哲也です。
(チゲ鍋と同じ理論ですね!)4月になりました!先月暖かかったせいで、いつまで桜が持つか分かりません。残念ながら今年は花見で一杯というわけにはいきませんが、やっぱり桜は心を和ませますよね!とってもきれいな桜ですが、桜に見とれて事故ってしまったとならないように気を付けてくださいね!それでは今月もスタートです

 

 

 

コロナが憎い!

3月30日私の大好きなコメディアン 志村けんさんが新型コロナウィルスの影響でお亡くなりになりました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。物ごころついたときから「8時だよ全員集合」「バカ殿」などで常に私を笑わせ、和ませてくれていました。まだ、子ども達が小さい頃、わざわざ「8時だよ全員集合」をレンタルCDで借りてきて、一緒に見た時、時代が違うにも関わらず、みんなでゲラゲラ腹を抱えて笑った事を思い出します。志村けんさんがコロナウィルス陽性の診断を受けて6日後にお亡くなりになりました。この一件でより一層コロナの恐怖、コロナからの防衛への必要性を感じました。うちの長男も中学卒業でしたが、卒業式は卒業生と先生のみで、しかも教室で担任の先生より卒業証書を渡されるちょっと寂しい式だったそうです。オリンピックも約1年の延期、北海道を皮切りに東京、神奈川、千葉、埼玉、山梨の1都4県でも不要不急の外出の自粛要請、大きなイベントやお花見、といったたくさんに人が密集して集まる集会はほとんど中止となり、不自由が続いておりますが、頑張ってこの緊急事態を乗り越えていきましょう。そして、一刻も早くコロナウィルスの撃退法・予防法を見つけてもらい、元の集会、娯楽の許される、ストレスが発散できる社会になる事を願います。

 

 

 

 

芸能リポーターってどんだけ偉いの?

 

麻薬や不倫など、スキャンダルで常に世間を賑わしている芸能界ですが、そのネタを探し、飯の種にしている芸能リポーターの質の悪さが最近気になって仕方がありません。先日、有名女優の奥さんと結婚している俳優が不倫をしたとして謝罪会見を行っていました。そこで、芸能リポーターからの質問で「なぜ不倫をしたのですか?」「奥さんが好きなのか、彼女が好きなのかどちらですか?」というのがありました。私は不倫した事はありませんが、この質問を聞いて、「この質問、答えられないし、なぜあなたに答えなくちゃいけないの?」と思いました。私自身、芸能人の不倫問題は、基本的に キャラクターのイメージが仕事に繋がっているため、当事者と契約先との間で問題解決してくれれば記者会見など必要無いと思っています。正直、誰が不倫しようと私に関係なければ謝ってもらっても困りますし・・・。
会見で思いました。
あなたに迷惑をかけたのでしょうか?
あなたのために謝って欲しいのでしょうか?
記者の中にはあの質問は必要だという人がいますが、この問題を取り上げる事、記事にする事、あーいった質問をする事はもはやいじめです。家族や当事者がどうなるのか考えているのでしょうか?家族や人の人生を壊す権利があるのでしょうか?きっと、芸能リポーターは皆、絶対に悪い事をしない聖人君子でしょうから、いつか、芸能リポーターのスキャンダルが発覚した時に同じ質問をして、覚悟を持って記者会見して欲しいと思いました。

 

 

 

 

ワイドショーってやっぱり怖い

「おっ、新しいコメンテーターか!」と思って見ていて、「この人どっかで見た事あるな?」「豊田真由子?聞いたことあるような・・・」次の瞬間ひらめきました。「このハゲー!」の人だ!「えっ 何でこの人がコメンテーターしてんの? あの時あれだけ叩いておいて、どの面下げてこの人にコメンテーターお願いしたの?この人のコメントに納得できるの?」いやービックリしました。あれだけ叩かれてテレビに出られる根性も凄いですが、視聴率のためなら、ここまでころっと手のひらを返せるワイドショーに怖さを感じました。

 

 

 

編集後記

最後までお読みいただきありがとうございます。今月号はいかがでしたでしょうか?先月、お陰さまで48歳を迎える事ができました。SNS等でお祝いのメッセージをいただいた方、今までお世話になった方、そして丈夫な体に産んでくれた母に感謝です。先日、知り合いの水道屋さんが「資材が入ってこなくて仕事にならなくて困っちゃうよ!」と言っていました。話を聞くと、水道屋さんの便器などの資材は中国で作られていたりするので輸入の関係でマスクのように仕入れるのが難しい状況だという事でした。その点、弊社で使用する材料は今のところ問題なく仕入れる事ができており、製造も滞りなく出来ております。ただ一つ最近滞って問題になっているのが注文です。よろしくお願いいたします!(^_^;)来月も頑張ります!お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら