全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

ブログ

2020年03月03日

ベランダ用のお勧め洗剤はありません。マメな掃除が一番です

ベランダ用のお勧め洗剤はありません。マメな掃除が一番です

 

 

 

 

ベランダの掃除が簡単できれいになる。そんな魔法の洗剤が無いかな?と思った事はございませんか?
「この洗剤を使えば排水口周りに溜まった毛や落葉などの汚れやゴミを溶かしてくれて一発できれいになります!」っていう洗剤があったら良いのになぁと思いますよね!
先日、「ベランダの排水溝等の掃除に使うおすすめ洗剤等あれば教えて下さい。詰り等がなくなるのを探しています」というお問い合わせをいただきました。
残念ながらお風呂や洗面台などで使う排水口用洗剤のようなベランダの排水口用の洗剤は聞いた事がございません。ベランダの排水口のきれいな保ち方として、こまめな清掃に優るものはありません。本ブログではベランダ・バルコニー全体・排水口をきれいに保つ普段の掃除の仕方について説明いたします。

 

 

 

 

普段の掃除はゴミの除去を!

ベランダの日頃のお掃除で心掛けて欲しいのがゴミの撤去です。ゴミの撤去と聞くと難しく感じますが、要は掃き掃除です。葉っぱ等、大きく目立つ物はもちろんですが、髪の毛やペットの毛、糸くずなど繊維質なものも以外とあるものです。普段の掃除は、掃き掃除でゴミを取り除く事を心掛けてください。

 

 

 

 

排水口周りはドレンキャップ(ストレーナー)を外して掃除を!

掃き掃除をしばらくサボり、雨が降ると、ドレンキャップ(ストレーナー)まわりにゴミが付着します。このゴミが、ドレンを詰まらせたり、排水能力を低下させる原因となりますので、なるべく早くゴミを取り除き、ドレンキャップを洗ってください。ドレンキャップを取り外せば、ゴミの除去もドレンキャップの清掃も簡単に行えます。ドレン周りは常にきれいにしておいてください。

 

 

 

 

 

デッキブラシで洗うのは年に数回でOK!

ベランダの掃除と聞くと、水を撒いて、デッキブラシでゴシゴシ磨いて、最後に汚れを水で流して・・・と考えていたり、実際にその様に掃除されている方もいると思います。でも、デッキブラシで磨くのは特別な時だけにして下さい。普段からデッキブラシでゴシゴシ磨く事は防水の表面を傷つける可能性があり、返って寿命を短くさせるかもしれません。また、保護モルタル仕上げの場合も、保護モルタルを削ってしまい、表面をザラザラさせてしまう可能性があるので、デッキブラシを使ってのお掃除は、年に数回程度にしておきましょう。

 

 

掃除がサボれて、尚且つ掃除が楽になるストレーナーはこちら

 

 

 

 

役立つ情報をLINE@で不定期配信しています。

ぜひ友達追加して下さいね!

 

友だちになる事のメリット
・ラインで気軽に質問できます!
・ラインでイワタドレンの注文ができます!

友だちになってお気軽に質問を送ってください
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、問題の早期解決に協力できるかもしれません。

ラインで注文承ります
ラインなら現場で気付いた時に注文できます。また、リピーターのお客様は手続きも簡単です!休憩時間に活用ください

 

 

 

 

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら