スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

ブログ

2019年02月21日

イワタドレンには自由設計に対応可能なラインナップが揃っています

イワタドレンには自由設計に対応可能なラインナップが揃っています

「イワタドレンは、屋上にも使えるの?」と思った方はいらっしゃいませんか?

最近の建築事情として、自由設計を売りにした住宅が増えており、屋上やベランダは大きさ、形状が様々なものが増えてきました。

FRPドレンと聞くと小さなドレンしか無いものと思われがちですが、

イワタドレンは幅広い商品ラインナップが揃っているためベランダから屋上まで幅広い場所で使用可能です。

 

本ブログではイワタドレンの商品ラインナップについて説明いたします。

 

 

イワタドレンには
塩ビパイプVU50~VU100に対応可能な商品が揃っています

イワタのFRPドレンは水道用塩ビ管VU50~VU100までの幅広いパイプに使用できる商品を揃えています。また、VU管以外にもVP50に対応する商品も揃えております。

VU管においては
VU50・65・75・100を揃える事で、戸建住宅の標準的なベランダから大きな屋上に至るまでカバーすることができます。

例えば、F-100はVU100対応で大きなマンションなどの屋上に使用可能です。
また、F-75はVU75・F-65はVU65に対応しており、小さめの屋上もしくは大きなベランダに使用したり、100φ・75φの改修用ドレンとしても使用することができます。

 

 

イワタドレンにはVU50用だけでも3種類あります

F-2・F-3はVU50に対応しており、戸建の標準的なベランダでも余裕の排水能力を持たせたい、ストレーナー設置時の美観にこだわりたい方などに好評いただいております。

同じくVU50用のF-1はそのシンプルな形状から戸建の標準的なベランダや排水溝のあるベランダなどに向いております。
最近の戸建て住宅のベランダはヨコ型ドレンを使用するケースも増えており、VU50を使用したヨコ型ドレンY-1も用意しております。

 

 

VU管以外の塩ビパイプにも使用可能

VU管以外にも肉厚の厚いVP管に対応するP-50は屋内に排水管を配管する場合や50φの改修用としても使用可能です。

また、通常のドレンとは一線を画したVU40を使用したオーバーフロー管も用意しております。

 

 

 

以上、このように屋上・ベランダの多様化に対応できるよう、イワタドレンは多くの商品ラインナップを揃え、お客様の希望が叶う屋上・ベランダづくりに貢献致します。

 

 

イワタドレンの商品ラインナップについて詳しくはこちら

FRPドレン商品

 

 

役立つ情報をLINE@で不定期配信しています。

ぜひ友達追加して下さいね!

 

友だちになる事のメリット
・ラインで気軽に質問できます!
・ラインでイワタドレンの注文ができます!

友だちになってお気軽に質問を送ってください
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、問題の早期解決に協力できるかもしれません。

ラインで注文承ります
ラインなら現場で気付いた時に注文できます。また、リピーターのお客様は手続きも簡単です!休憩時間に活用ください

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら