スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

ブログ

2018年11月22日

イワタドレン ストレーナーは2色から選べます

 

排水口の蓋の色って気にしたことはありますか?

先日、電話にて個人でストレーナーをご注文いただいたお客さまに
「何色がありますか?」と質問されたので
「アピアランスとシルバーの2色からお選びいただけます」と答えたところ「アピアランス?ってどんな色ですか」と再度質問されてしまいました。

そこで、本ブログでは、イワタドレン ストレーナーのカラーについてと、他社のドレンストレーナーのカラーなどについてご紹介いたします。

 

 

イワタドレン ストレーナーは
アピアランス・シルバーの2色から選べます

弊社のストレーナーはアピアランスとシルバーの2色ございます。シルバーはその名の通りですのでイメージできると思いますが、アピアランスは、実際、そういった名前の色は無いので想像できないと思います。弊社では、黒に少し模様が入った色の事をアピアランスと名付け、販売しております。是非、建物に合った、自分好みの色を選択してください。

 

 

アピアランス

黒にグレー調の模様が入った高級感の漂うカラーです。重厚感があり、ベランダを1ランク上げる演出がしたい方にお勧めです。

アピアランスとは本来、外観・見た目といった意味で使われますが、使用する塗料の名前がアピアランス ブラックだったため単純に「名前が長い」という理由からアピアランスとしております。

 

シルバー

乗用車のシルバーより少し明るく、隠れた存在感を醸し出すカラーです。建物、ベランダに融け込み、排水口を目立たなくし、しっかりと働く、まさに「いぶし銀」が好きな方にお勧めです。

 

 

 

 

イワタドレン ストレーナーのきれいな塗膜の理由は「粉」

イワタドレン ストレーナーは塗料ではなく静電粉体塗装という方法で「粉」で塗装しています。ストレーナーに静電気を帯びさせ、塗料となる粉を吹きかけることで均等な膜厚の粉を付着させることができます。

それを、電気窯で200℃で焼き付け、窯から出すと七宝焼きのように、きれいな塗膜となって出来上がります。粉による塗装のため、膜厚が非常に厚く、傷つきにくくなっております。

 

 

 

 

他社ドレンストレーナーのカラーは?
ストレーナーで最もよく見かける色は黒だと思いますが、実は黒以外にも何色か販売されております。

 

アルドレックス
ライトグレー・グレー・グリーン・ブラック

アイユ
ライトグレー・ネイビーグレー・ブラック・鏡面(ステンレス)

ダモ
ブラック・ライトグレー・鏡面(ステンレス)

 

 

是非、建物・好みの色のストレーナーを設置していただき、満足できる屋上・ベランダにして下さいね!

 

 

 

「何色が欲しい」を教えてください

何色のストレーナーがあったらいいのにといったストレーナーについてのご要望等ございましたらお気軽にご相談ください。材料の問題等ありますので対応可能か不明ですが一緒に考えさせていただきます。

 

 

 

 

ストレーナー OEMできます

弊社のストレーナーはOEMが可能になりました。
イワタドレンストレーナーの「IWATA」の部分を変更できますのでご希望の方はご連絡ください。
※別途費用が必要となります。

 

 

イワタドレンストレーナーについて詳しくはこちら

 

 

役立つ情報をLINE@で不定期配信しています。

ぜひ友達追加して下さいね!

友だちになる事のメリット
・ラインで気軽に質問できます!
・ラインでイワタドレンの注文ができます!

友だちになってお気軽に質問を送ってください
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、問題の早期解決に協力できるかもしれません。

ラインで注文承ります
ラインなら現場で気付いた時に注文できます。また、リピーターのお客様は手続きも簡単です!休憩時間に活用ください

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら