スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

ブログ

2018年11月09日

イワタドレン 商品へのこだわり ストレーナー編 ベランダをきれいで快適に使い続けるためのお手伝い

 

株式会社イワタは、お陰さまで32期を迎えております。
ここまで多くのお客様にお支えいただいた事に感謝申し上げます。これまでお支えいただいた理由として、イワタの商品に対する“こだわり”をご理解いただけているからではないかと思っております。
本ブログでは、イワタドレンのストレーナー(ドレンキャップ)に対する熱い“こだわり“についてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

たくさんの現場を調査した経験を活かして

 

株式会社イワタは工務店・FRP防水施工店という経歴を持ち、現在のFRPドレン専門店へと至っております。
イワタドレン・ストレーナーを作ったきっかけは、多くの現地調査で感じた、ストレーナーに対する不満を解消すべく、「無いならイワタドレンにマッチする、満足できるストレーナーを自分で作ろう」と自身の実体験をもとに始まりました。
ですので「ドレンを使う側の気持ち」がイワタドレン・ストレーナーにはたくさん詰められております。

 

 

 

 

ストレーナーのこだわり

 

ストレーナーについては、改修見積もり積算のために数多くの現地調査で感じた、「なぜストレーナーが設置されていないのだろう?」「なぜ、錆びついたまま放っておくのだろう」といった、ストレーナーに対する不満を解消すべく、

・機能
・美観
・丈夫さ、耐久性
・色んな口径に対応する汎用性の高さ

についてこだわりました。

 

 

 

 

 

排水機能についてのこだわり

機能については目皿でなく、ドーム型にする事で、あらゆる角度から排水できるようになっております。また、排水穴の目を粗くする事で、詰まりにくくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

屋上・ベランダの美観についてのこだわり

美観は単純にきれいなもの、かっこいいもの、ベランダが引き立つようにデザインされております。アピアランスブラック・シルバーの2色から選べるようになっており、ちょっとした模様が付いているため、高級感あるれるカラーリングとなっております。

 

 

 

 

 

 

ストレーナーの丈夫さ・耐久性へのこだわり

丈夫さについては、長期間にわたって、踏んでも・蹴っても壊れないよう、アルミダイカストを素材とし、錆びにくく丈夫なストレーナーにしています。また、その上から粉体塗装を施す事で耐久性を併せ持っております。

 

 

 

 

色んな口径に対応する汎用性の高さ

板バネ固定式にする事で、様々な大きさ(口径)に対応できるようになっております。塩化ビニル管VU40~VU75を使用しているドレンなら取り付け可能です。ですので、1軒の住宅でベランダが複数あり、また、それぞれのドレンの口径が違っていたとしても、VU40~VU75の範囲内のドレンであれば、イワタドレン・ストレーナーを統一してご使用いただけます。同じようにアパートやマンションの共有通路などにおいても、統一してご使用いただけます。

 

 

 

 

 

 

ベランダを美しく見せるために

イワタドレン・ストレーナーは上記のとおり、様々なこだわりが取り入れられております。それも、ひとえにベランダ・屋上がきれいで快適にご使用いただける環境を保って欲しいという想いからであります。そのために、最後に、「取り付け、取り外しが簡単で掃除がしやすい」という部分にもこだわっております。イワタドレンは、排水だけではなく、屋上・ベランダをきれいで快適に使い続けるためのお手伝いをしていきます

 

こだわりのあるイワタドレンストレーナーについて詳しくはこちら

 

 

 

役立つ情報をLINE@で不定期配信しています。

ぜひ友達追加して下さいね!

友だちになる事のメリット
・ラインで気軽に質問できます!
・ラインでイワタドレンの注文ができます!

友だちになってお気軽に質問を送ってください
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、問題の早期解決に協力できるかもしれません。

ラインで注文承ります
ラインなら現場で気付いた時に注文できます。また、リピーターのお客様は手続きも簡単です!休憩時間に活用ください

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら