スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

ブログ

2018年10月10日

イワタドレン ストレーナーは ベランダ排水溝のドレンが他社製でも使えます ~イワタドレン ストレーナーの5つの特徴~

ベランダの排水口(ドレン)と蓋(ストレーナー)は対になっていて同じメーカーのものを設置しなくてはいけないのでは?と思ったことは御座いませんか?

 

弊社にも「イワタのストレーナーはイワタドレン専用ですか?」と、お問い合わせをいただくことがございます。

 

結論からいうと

 

イワタのドレンストレーナーはイワタドレンに合うようにできておりますが専用というわけではではございません。

 

イワタドレン ストレーナーは板バネ固定式で汎用性が高く、直径40~90mmの穴であれば対応可能なので他メーカーのドレンを使用していても、安心してお使いいただけます。

ですので

「ベランダの蓋が錆びてしまって見栄えが悪くて困っている」

「プラスチックのベランダの蓋を誤って壊してしまった」

「元から付いていたベランダの蓋のデザインが気に入らない」

 

といったお悩みをお持ちの方は、ベランダの蓋の交換が可能ですので、ぜひ“イワタドレン ストレーナー”をご検討してみてはいかがでしょうか

 

イワタドレン ストレーナーは弊社が防水施工店だったころに雨漏れの事前調査や改修工事の現地調査で感じた「こんなストレーナーがあったらいいな」を具現化し作ったものです。

雨漏れする現場で多かったのが、メンテナンスが行き届いていない屋上やベランダでした。メンテナンスの不備により、埃が多く、ゴミが詰りやすくなっていたり、ストレーナーが錆びていたり、ストレーナーが壊れて機能していないという現場も見受けられました。

 

そのため、「こんなストレーナー」の条件として

錆びにくく丈夫な物

様々な大きさに対応できるもの

ゴミが詰まりにくいもの

取り付けに工具が必要無く容易にできるもの

などを挙げました

 

そこで

イワタドレンストレーナーは

 

 

1 板バネ固定式なので汎用性が高い

(様々な大きさに対応可能)

2 アルミダイカスト製で丈夫で長持ち

(錆びにくい)

3 ドーム型で排水溝率が落ちにくい形状になっている

(目詰まりしにくい形状)

4 粉体塗装で塗幕が厚く傷が付きにくい

(いつまでも美しい)

5 取り付け取り外しが簡単で掃除が容易にできる

(工具が要らない)

の5つの特徴を持つことで

いつまでも排水口へのゴミの侵入を防ぐ

排水効率が高い状態で雨水を排出する

清掃(メンテナンス)を容易にする

美観を保つ

といった効果をもたらすようにできております。

 

そうすることによってメンテナンスの不備による雨漏れからベランダを守り、いつまでも快適にお使いいただける一助となればと考えております。

 

イワタドレンストレーナーについて詳しくはこちら

 

 

 

役立つ情報をLINE@で不定期配信しています。

ぜひ友達追加して下さいね!

 

友だちになる事のメリット
・ラインで気軽に質問できます!
・ラインでイワタドレンの注文ができます!

友だちになってお気軽に質問を送ってください
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、問題の早期解決に協力できるかもしれません。

ラインで注文承ります
ラインなら現場で気付いた時に注文できます。また、リピーターのお客様は手続きも簡単です!休憩時間に活用ください

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら