全国配送
5個以上ご注文の場合、全国送料無料
大量発注歓迎
お見積いたしますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。
1個から販売しております
少量でもお気軽にご注文ください。

新着情報

イワタチルドレン通信

2019年11月01日

イワタチルドレン通信 11月号を追記しました

令和元年11月発行 第125号

こんにちは
いつも
ありがとう
ございます
株式会社イワタ
岩田哲也です!

こんにちは!先日、学校でのお祭りの際、ハロウィンにちなんで、お笑いコンビ、サンドイッチマンの伊達みきおの仮装?をしてお祭りを手伝った岩田哲也です!
(目が小さくて、眼鏡をかけて、太っていると「似てる!」と言われるので、今回は金髪に着色し、強面のスーツを着たら、結構好評でした(^_^;)  )
11月になりました。11月と聞くと、もう年の瀬の事を考え始めるのではないでしょうか?私も年を取ったせいでしょうか、年を追うごとに1年が早く感じるようになり、つい先日年が明けた気がしております。
さすがに朝晩寒くなってきました。この時期は、1日の気温差が非常に激しく、体調管理の難しい時期ですので、服の着たり・脱いだりをこまめに行い、風邪をひかないように注意してくださいね!
それでは今月もイワタチルドレン通信スタートです!

 

 

 

 

ありがとう!ラグビー日本代表


9月20日に開幕したラグビーワールドカップ2019日本大会。日本代表は見事プールAで全勝し目標であったベスト8、決勝トーナメントに進出した事は、記憶に残っていると思います。ベスト8に向けて1番高い壁と思われていたアイルランドに勝利し、試合への覚悟や思いをジェイミー・ジョセフ ヘッドコーチの選手に対する「誰も勝つと思ってないし、誰も接戦になるとも思ってないし、誰も僕らがどんだけ犠牲にしてきたか分からないし、信じているのは僕たちだけ」というメッセージを田村優選手が、紹介してくれました。このメッセージの通り彼らは毎日血のにじむような練習をしてきて、自分の体も、家族も犠牲にし、ひたすらチームが強くなるために頑張ってきたのだと思うと、私も涙を流さずにはいられませんでした。ワン フォア オール・オール フォア ワンの精神で戦う日本代表選手たちに夢と感動をもらい、心から感謝です。

ps テレビを見ていて「日本戦のスタジアムの中でウォーリーを探せ!をやったら絶対見つからないよな」と思ったのは私だけでしょうか・・・

 

 

 

 

オリンピックのマラソン そんなのあり?

東京オリンピック開催まで残り9ヶ月というところで、とんでもない問題が勃発しました。ご存知IOCが今になって「マラソンと競歩は選手の安全を考慮し札幌で行う」という問題です。このニュースを聞いた時私は「そんなのありなの?」と思いました。だって東京都はオリンピックを誘致するために、どれだけ時間とお金と労力を費やし頑張ってきた事か。それがいきなり「東京じゃ暑いから」という理由で誘致に協力したわけでもない札幌で行うと決めたとあっては、東京としても何のための誘致活動?ではなぜ東京での開催をIOCは決定したの?となるのは東京都民でない私でも理解できる話です。確かに、選手ファーストというのは分かりますが、東京暑いのは今に始まった事ではないので、東京に決定する前にマラソンと競歩の札幌開催を条件として出すべきではなかったのでしょうか?札幌としても寝耳に水で、今になって言われても対応に困るというのもあるでしょうし、何よりこの変更に伴う経費をIOCが全額負担するわけではないというのが大問題だと思います。この問題で、IOCは開催場所の選定に関しては誘致活動で如何に接待され、決定したにもかかわらず。最後は自分たちのやりたいようにやる「自分ファースト」な組織だと思いました。今後、東京よりも南の国での開催が決定された時は、東京は怒るでしょうね!

 

 

 

 

お見舞い申し上げます

台風15号、19号など度重なり日本を襲った、このたびの震災において、被災された多くのお取引先様、関係各位並びにご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げると共に、復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。
今回の災害で、改めて自然の脅威を感じました。災害に比較的強いとされていた関東地方であっても、千葉では大きな被害が出ましたし、私の住む埼玉県でも冠水した地域が多数ありました。弊社も裏に綾瀬川が流れており、非常に心配ではございましたが、寸でのところで被害を逃れることができました。被災された方々の一日も早い復興を心から願い、少しでも自分にできる事を続けてまいります。

 

 

 

編集後記

今月も最後までお読みいただきありがとうございます。今月号はいかがでしたか?今月末はハロウィンという事で、街は騒々しくなり、子ども達も珍しく親の帰りを待っていたりと、経営者としては月末の忙しい時にこのイベントは辛いなぁと思うのは私だけでしょうか?話は変わりますが、先日、50肩の治療に5年通った整形外科の先生に、卒業を言い渡されました。お陰で普段の生活に支障が無いレベルにまで回復しました。なんか「もう来なくて良いですよ」と言われると逆に寂しさを感じました。
来月も頑張ります!お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら

新規集客について教わっている米満さんが
マイルの上手な貯め方について教えてくれます。
マイルに興味のある方はご覧ください