全国配送
5個以上ご注文の場合、全国送料無料
大量発注歓迎
お見積いたしますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。
1個から販売しております
少量でもお気軽にご注文ください。

新着情報

イワタチルドレン通信

2019年10月01日

イワタチルドレン通信 10月号を追記しました

令和元年10月発行 第124号

こんにちは!

いつも
ありがとう
ございます

株式会社イワタ
岩田 哲也です

こんにちは、先日パソコンのOSを何時間も掛けて更新していて、最後のダウンロードの作業の時だけ「この作業には数分かかる場合がございます」と表示され、思わず「もう既に何時間もかかってるよ!」とつっこんでしまった岩田哲也です。

台風15号の被害に遭われた、また今でも被害に遭われ続けている方に対し、心よりお見舞い申し上げます。10月に入りました。いよいよ消費税が10%になりましたが私としては増税前の駆け込み需要は感じられませんでした。「駆け込み需要が無いのに、落ち込みだけはしっかりあった」とならないように国の政策にも期待したいですね!最近、朝晩涼しくなりました。日中はまだ暑い日もありますので、温度の変化に対応できるよう、涼しい時は1枚羽織るなどして体調管理をおこなってくださいね!それでは今月もスタートです。

 

 

 

鳥の「足」食べました!

鳥の足って食べた事あります?「あるに決まってるじゃん」と思うと思いますが、恐らく食べているのは手羽先ですよね!
私が言っているのは「足」です。爪の付いた所です。以前、中国人の知り合いに、「鳥の足やゲテモノ料理のある中華料理屋さんがある」という情報を聞いて(深堀しないように)友だちと上野の中華料理屋さんに行ってき来ました。店のお客様の8割は中国人で、店中、私には分からない言葉がいきかっていました。しかし、店員さんは日本語OKなので分からない料理にについても快く教えてくれました。メニューを見て、お目当ての鳥の足を注文。他のページを見ると、なんと「蚕」の素揚げがありました。怖いもの見たさで「蚕の素揚げ」も注文しました。鳥の足は甘辛く煮込まれていたコラーゲンの塊といった感じでとても美味しく、蚕は素揚げなので「ぶちぃ」といった触感は無く、味の無いお菓子といった感じでした。ゲテモノ好きな私としては良い経験がでたのと同時に、もっともっといろんなものを食べてみたいと欲が出てきました。

 

 

 

 

お客様の声を紹介します!

イワタドレンをご利用いただいた
決め手は何ですか?

 

鋳物のドレンはドブ漬けしているため研磨するのに手間がかかっていました

 

取付が簡単で作業効率もよく喜んでいます

広島県 s工業 様

ありがとうございます!
このようなあなた様の声が
私たちの「元気」に繋がります

同じご意見でも異なるご意見でも
なんでも結構です

同封のアンケートのご返信
心よりお待ちしております!

 

 

編集後記

先月、さいたま市見沼区で起きた小学校4年生の男児殺害事件、実は会社から車で5分のところでした。私は青少年育成団体の役員をしているので下校時のパトロールなどを行いましたが、身近なところで起きた事件に本当に驚きました。昨今PTA不要論もありますが、このような事件が起きると、学校・PTA・地域の協力関係の必要性を感じました。話は変わりますが、ラグビーのワールドカップはご覧になっていますか?今まではさほど興味が無かった私ですが、マスコミやドラマで注目されていたので、試合をテレビで見てみたら、真剣に、怪我をも恐れず戦う姿に感動しました。これからも日本代表のみならず、ラグビーファンとなって応援していきたいと思います。今月は長男たけしの15歳の誕生日もありました。このイワタチルドレン通信も子どもの成長とともに、よく続けてきたなと思います。来月も頑張ります。お楽しみに!

 

 

 

 

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら

新規集客について教わっている米満さんが
マイルの上手な貯め方について教えてくれます。
マイルに興味のある方はご覧ください