全国配送
5個以上ご注文の場合、全国送料無料
大量発注歓迎
お見積いたしますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。
1個から販売しております
少量でもお気軽にご注文ください。

新着情報

イワタチルドレン通信

2019年04月28日

イワタチルドレン通信 5月号を追加しました

こんにちは!

いつも

ありがとう

ございます!

 

株式会社イワタ

岩田 哲也です!

 

こんにちは!先日、久しぶりに駅中のコインローッカーを利用しようと、荷物をロッカーに入れ、料金500円を投入しようとしたら小銭の手持ちが無く、仕方が無いので近くの自動販売機でお茶を買って小銭を作り、再度料金を投入しようとしたら「100円玉のみ使用可」となっており、結局もう一度、飲みもしないお茶を買う破目になった岩田哲也です!(今時500円硬貨が使えない自販機ってあるんですね?)

5月になりました。というより令和になりました!先月は「新元号は何になるんだろう」とワクワクし、時には「あっ、まだ平成だ」と間違いそうになる時もありましたが、これからは正真正銘「令和」です。しばらくは、何事も「令和初の・・・」ということが多くなりそうですね!

関東では桜が終わり、花水木がきれいに咲いています。近所の田んぼも田植えに備え、水を引き始めました。花粉の飛散もだいぶ治まったようです。過ごし易い天気が続くといいですね!最近、季節外れのインフルエンザが流行っているそうです。健康管理はしっかりを行ってくださいね!それでは今月もイワタチルドレン通信スタートです!

 

 

 

連休前にやっちゃいました・・・

ゴールデンウィークまであと1週間という時に、悪夢が起きてしましました。
狭い道を走行中、電柱がそびえ立つ交差点を左折した際、聞き覚えのある「ギギギ」という全身が震える嫌な異音が聞こえてきました。
「あ~っ」と思った時にはすでに遅く、車を止めて確認すると、車の左後ろはキズとへこみで変形していました。「やってしまった」と思うと同時に自分の運転の下手くそさに自分自身が腹立たしく感じました。会社に一旦戻った後、そのまま整備工場に直行。修理を依頼すると「少なくとも連休中は入院ですね」と整備屋さんの言葉に、「人に怪我がなくて良かったですね」の励ましの言葉も全く励まされる事はありませんでした。
15年くらい前にも、ゴールデンウィーク直前に常磐道でハイドロプレーニング現象を起こし車体の左側を大破させる大事故を起こした事を思い出し、「連休前は、事故に気をつけなければ」と改めて痛感しました。

 

 

イワタドレン商品・サービスへのこだわり  ~「ドレンを使う側」の気持ちを忘れません~

弊社は工務店・FRP防水施工店という経歴を持ち、現在のFRPドレン専門店へと至っております。
イワタドレンは、防水施工業を営んでいた先代社長の「FRP防水にあう良いドレンは無いかなぁ」から始まりました。この頃はFRP防水が出始めて間もなかったので硬質の塩ビ製や鋳物のドレンしかありませんでした。そこで、「無いならFRP防水にあうドレンを自分で作ろう」と自身の実体験をもとにFRP防水にあうドレンの研究が始まりました。自身の実体験をもとにして作られているからこそ「ドレンを使う側の気持ち」がイワタドレンにはたくさん詰められております。

 

 

使いやすさと安心感

イワタのFRPドレンがこだわっているのはなんと言っても使いやすさと安心感。使いやすく施工のしやすい形状、簡単に取り付けられる大きさ。
そしてFRP防水と同じ素材を使い完全密着することで剥離して漏水する心配がほとんど無い事や、パイプとの接続が、「接着剤が要らないのでは?」と思うほどのピッタリ感。パイプの抜け落ちの心配がなく安心してお使いいただけます。細かい部分まで妥協はいたしません。
ストレーナーについても、同様です。機能・美観と丈夫さと耐久性と汎用性の高さにこだわっております。

 

 

徹底的に「使う立場」に立ったサービス・設計をしています

サービスの観点においても同様です。お客様の気持ちになって、商品の早期発送、注文方法の拡充、一個単位での販売、変動単価、などのサービスを取り入れました。
商品は出来るだけ次の日に届くよう、即日発送。さらには大阪にも物流拠点を置き、大阪より西の地域においても早期配達を心がけております。
注文方法においてはファクス・電話・インターネットの全てで対応しており、いつでもお客様の都合のいい時に注文頂けます。また、リピーターのお客様には「いつものお願い!」で事足りるような対応を目指しております。

 

 

一個単位での販売することで、個人や一般のお客様、初めてのお客様が無駄なく安心してお買い求めいただけるよう、少量販売を可能にしました。

一度に大量購入いただけるお客様には梱包や運賃などのコスト削減を考慮し、単価を割引する仕組みとなっております。
弊社の業態は通信販売業に似ており、全国に対応しているため、直接お客様にお会いし、イワタドレンをご利用いただいていることへの感謝と御礼を述べたり感想を聞いたりすることが難しい業態です。ですので、アフターフォローの一環として、少しでも弊社、並びに私を身近に感じていただけるよう、私のプライベートも盛り込んだ、ニュースレターを毎月発行し、親近感を持って、気軽にドレンや防水について相談できる環境づくりに努めております。

このように、弊社は今まで「使う側の気持ちが分かるFRPドレン専門店」として行ってまいりました。しかしながら上記のこだわりは、時代とともに変わるかも知れません。
もし、「イワタドレンの考え方はもう古い」「今はこういう時代だ」といったご意見がございましたら、ご教示ください。いつまでもお客様の気持ち、使う側の気持ちに応えられるものをイワタドレンとして作り続けて参りたいと思います。

 

 

編集後記

今月号はいかがでしたか?
平成が終わり、令和がはじまりました。天皇が退位・新天皇が即位する事で最大10連休となったゴールデンウィークですが、我が家はいつもの通りノープランとなってしまいました。
今月もありがとうございました。来月もお楽しみに!

 

 

 

 

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら