全国配送
5個以上ご注文の場合、全国送料無料
大量発注歓迎
お見積いたしますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。
1個から販売しております
少量でもお気軽にご注文ください。

新着情報

ブログ

2019年03月18日

ストレーナーの色の選び方

ストレーナーの色の選び方

イワタドレンストレーナーにはブラックとシルバーの2色あるのをご存知ですか?
(弊社ではブラックの事をアピアランスと呼んでいます)

先日、ご注文手続きで「ブラックとシルバーどちらの色にしますか?」とお客様に伺ったところ、「ブラックとシルバーどちらの方が売れていますか?」と質問されました。

ストレーナーのカラーは、お客様の好みで選んでいただくものと思っていましたが、選択に迷うお客様には、こちらから提案することも大切だと思いましたので、本ブログでは、ストレーナーのカラーについて説明いたします。

 

 

 

イワタドレンストレーナーの色の特徴

イワタドレンのストレーナーは他には無い色を施し高級感あふれる仕上がりとなっております。

 

ブラック(アピアランス)
イワタドレンストレーナーのアピアランスは俗にいう漆黒ではなく黒をベースにグレーの斑模様が入っております。艶とともに塗料自体に凹凸があるため高級感漂う色となっております。

 

シルバー
イワタドレンストレーナーのシルバーは車のシルバーカラー同様メタリック調の色となっております。光の当たり方によって光沢の具合が変わる美しい色となっております。

 

 

 

ストレーナーの色選びも車の色選びと一緒です

色を選ぶというのは簡単なようで、難しいものです。
例えば、マイカーを購入する時、「カッコイイのはブラックだけど、汚れが目立たないホワイトとどちらにしようかな」と考えた事がある人も多いと思います。
また、家を建てる時も、全体として何色の建物にするのか、小さな色見本で見るのと実物では色の印象が違ったなんて事もあるのではないでしょうか。
「この色を選んだら、みんなにどのように思われるのだろうか」と有らぬ不安を感じたり、色を選ぶと、自分の心の中を見せているように感じたりと、1度迷い始めたら正解が無いだけに、答えを出すのは難しいものです。

 

 

 

ストレーナーの色の選び方

ストレーナーの色で迷っているお客様には、「建物の色を考慮して選んではいかがでしょう?」と提案しています。壁に似た色でも似合いますし、逆に壁の色と間逆にしてもアクセントとして似合うものです。ということで実はどちらを選んで建物をひきたてる色になっています。

 

 

 

最後はお客様の好みです

実はどちらを選んでも建物をひきたてる色になっていると申しましたが、やはり最後はご自身の好みの問題になります。
同系色を選んで、隠れた存在感を醸し出させるか、アクセントとして目立たせることで存在をアピールさせるのかは、お客様の好みの問題です。最後はベランダをイメージしていただき、直感で感じた好みの色を選んでいただければと思います。

 

 

イワタドレンのストレーナーについて詳しくはこちら
http://www.iwata-frp.com/products/strainer

 

 

役立つ情報をLINE@で不定期配信しています。

ぜひ友達追加して下さいね!

 

友だちになる事のメリット
・ラインで気軽に質問できます!
・ラインでイワタドレンの注文ができます!

友だちになってお気軽に質問を送ってください
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、問題の早期解決に協力できるかもしれません。

ラインで注文承ります
ラインなら現場で気付いた時に注文できます。また、リピーターのお客様は手続きも簡単です!休憩時間に活用ください

 

 

 

 

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら

新規集客について教わっている米満さんが
マイルの上手な貯め方について教えてくれます。
マイルに興味のある方はご覧ください