全国配送
5個以上ご注文の場合、全国送料無料
大量発注歓迎
お見積いたしますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。
1個から販売しております
少量でもお気軽にご注文ください。

新着情報

ブログ

2019年03月11日

オーバーフロー用ストレーナーは内側・外側用のセット販売です

オーバーフロー用ストレーナーは内側・外側用のセット販売です

オーバーフローのストレーナーって、ベランダの内側だけに付いていればいいの?と思った事はございませんか?

 

 

以前、イワタのオーバーフローストレーナーはベランダの内側・それとも外の外壁側のどちら側に付ければ良いのですか?と質問された事がございます。

オーバーフローのストレーナーは排水の際のゴミ避け機能だけを考えればベランダの内側に付いていれば問題ありませんが、イワタのオーバーフローストレーナーは、ベランダの内側用と外壁側用の2個セット販売となっております。

本ブログでは、弊社オーバーフロー用ストレーナーが内側用と外側用のセットのみで販売している理由を説明いたします。

 

ドレンとオーバーフローは出口が違います

ドレンとは異なりオーバーフロー管は、壁を貫通させた後は排水管との接続が無いため、外からパイプの切断面が丸見えとなってしまいます。パイプの切断面が丸見え状態の仕上がりは、外から見た建物の美観を損ねるため、内外用のセットで販売しています。

ですから、内側のストレーナーは排水の際のゴミ避けのため、万が一の時に詰ることなくしっかりと排水ができる事を目的とし、外側のストレーナーは虫の侵入を防ぐ意味もありますが、主に美観が損なわれる事を防ぐのを目的としています。

イワタドレンのストレーナーは、排水機能はもちろん美観においても重視しておりますので、オーバーフロー用のストレーナーにおいても、同じ考え方の基、製造販売しております。

なお、イワタドレンのオーバーフロー用ストレーナーは、弊社オーバーフロー専用のストレーナーとなっておりますので、他社製のオーバーフロー管には取り付けできませんのでお気を付け下さい。

また、内側用と外側用ではサイズが異なりなります。どちらか片方(内側用のみ・外側用のみ)といったご注文には対応できません事をご了承ください。

イワタドレンのオーバーフロー管、オーバーフロー管用ストレーナーをご使用いただくことで、万が一の際でも排水機能を発揮し、普段もワンランク上の美観を味わっていただければと思います。

 

 

弊社のオーバーフローストレーナーについて詳しくはこちら

 

 

役立つ情報をLINE@で不定期配信しています。

ぜひ友達追加して下さいね!

 

友だちになる事のメリット
・ラインで気軽に質問できます!
・ラインでイワタドレンの注文ができます!

友だちになってお気軽に質問を送ってください
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、問題の早期解決に協力できるかもしれません。

ラインで注文承ります
ラインなら現場で気付いた時に注文できます。また、リピーターのお客様は手続きも簡単です!休憩時間に活用ください

 

 

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら

新規集客について教わっている米満さんが
マイルの上手な貯め方について教えてくれます。
マイルに興味のある方はご覧ください