スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

ブログ

2019年02月15日

商品名「S-〇」の“S”はドレンとストレーナーのSETの“S”です。

商品名「S-〇」の“S”はドレンとストレーナーのSETの“S”です。

イワタドレンの商品に「S」シリーズがございますが、なぜ、「S」シリーズなのか気になった事のある方はいらっしゃいませんか?

もう、お答えしていますが、Sシリーズの「S」はSETのSです。

本ブログでは、今さらですがSシリーズの由来について説明いたします。

 

 

 

イワタドレン「S-〇」のSはドレンとストレーナーのSETの“S”

Sシリーズには、S-1・S-2・S-3・S-4がありますが、全てFRPドレンとストレーナーのセット商品となっております。このように、Sシリーズの「S」にはSETの意味が込められて名付けております。
ですので、社員もお客様より「S-〇 5個お願い」とご注文をいただくと、「F-〇ドレンとストレーナーのセットの商品だな」と思い浮かべることができます。

 

 

 

 

商品の命名にはもっと熟慮すべきでした

普通であれば、FRPドレンが「F」であればストレーナーは「S」にするのが適当な気がするのですが、先にSET商品の名前をSで決めてしまったため、ストレーナーの商品名に困ってしまいました。

また、イワタドレンには「F-〇〇」と「S-〇〇」がありますが、FAXやネットでのご注文の時はよろしいのですが、電話でのご注文の際、「エフ」と「エス」が同じように聞こえるため、お客様に何度か聞き直したりしてご不便をかけることがあり文字だけでなく、発音したときにハッキリ違いが分かりやすい名前にするべきだったなと反省しております。
きっと、お電話でのご注文の際は、「F」か「S」か確認するため聞き直したりする場合がございますが、間違いの無い注文・発送のためにご協力いただけますようよろしくお願い致します。

ちなみに、Sシリーズは「FRPドレン」「ストレーナー」それぞれ個別で注文頂くよりセットになって弊社のコストダウンにご協力いただいている分、お買い得に価格設定をさせていただいておりますので、是非ご利用ください!

 

 

イワタドレンのセット商品について詳しくはこちら
https://www.iwata-frp.com/products/set

 

関連ブログ
弊社の商品名D-〇の「D」はドレンストレーナー頭文字です
https://www.iwata-frp.com/news/1995

弊社の商品名Y-1の「Y」は横引きドレンの「YOKOBIKI」の頭文字から名づけました

弊社の商品名Y-1の「Y」は横引きドレンの「YOKOBIKI」の頭文字から名づけました
https://www.iwata-frp.com/news/1992

弊社の商品名「F-〇〇」の“F”はFRPドレンの頭文字です

イワタドレンの商品名「F-〇〇」の“F”はFRPドレンの頭文字です

 

 

役立つ情報をLINE@で不定期配信しています。

ぜひ友達追加して下さいね!

 

友だちになる事のメリット
・ラインで気軽に質問できます!
・ラインでイワタドレンの注文ができます!

友だちになってお気軽に質問を送ってください
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、問題の早期解決に協力できるかもしれません。

ラインで注文承ります
ラインなら現場で気付いた時に注文できます。また、リピーターのお客様は手続きも簡単です!休憩時間に活用ください

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら