全国配送
5個以上ご注文の場合、全国送料無料
大量発注歓迎
お見積いたしますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。
1個から販売しております
少量でもお気軽にご注文ください。

新着情報

ブログ

2019年02月12日

イワタドレンになければ、他社のストレーナーを紹介します

イワタドレンになければ、他社のストレーナーを紹介します

「イワタドレンのホームページを見たけど、欲しいサイズのものは無いなぁ」という事はございませんか?

イワタドレンのストレーナーで100φに適合するものはありませんか?とお問い合わせいただくことがございます。

残念ながら、弊社では100φに適合するストレーナーは製造しておりません。

しかしながら、弊社の社員は「申し訳ございません。弊社では製造しておりません。」と言って電話を切る事はいたしません。

必ず「他社様のストレーナーをご紹介しましょうか?」と言うように指導しております。

本ブログでは、弊社がなぜ、わざわざ他社の商品を紹介するのかについて説明いたします。

 

 

 

 

良き相談相手になりたい
弊社は元防水施工店としての経験を活かし、イワタドレンの選定はもちろん、ドレン周りの施工方法や防水の納め方についても相談されれば一緒に考え、提案したりしております。

私自身が現場で作業していたからこそ、お困りの内容が理解できることがございます。

私どもで解決してきた事、他の事例を見聞きした事を提案し、よき相談相手として「お役に立ちたい」という精神でお客様と接する事を会社のルールとしております。

 

 

 

小さな誠意
また、別のルールとして、お客さまにとって、なくてはならない会社になるために「小さな誠意」を実行する。というルールがございます。

小さな誠意とは、お客様の気持ちに少しでも寄り添う気持ちだと考えております。

「扱っておりません」「出来ません」というのは簡単ですが、お客様の気持ちになって「扱っておりませんが他のものを探してみます」「出来ないかもしれませんがやってみます」と誠意を見せることでお客様にとって「なくてはならない会社」として信頼していただける会社を目指しています。

 

 

 

ドレンといえばイワタドレン
弊社はFRPドレンの製造販売を始め30年近く経とうとしております。

販売開始当時は、同業メーカーもほとんどありませんでしたが、現在は輸入やFRP以外の素材のメーカーも含め十数社あり、FRP防水用のドレンも多くの選択肢から選べるようになりました。

それしか無い時代から選択肢のある時代になった事で、お客さまも、どのドレンを選ぶことが正解なのか迷うようになりました。

その様な時にアドバイスできるのが元防水施工店の経験を持つ弊社であり、また、弊社も的確なアドバイスができるように、他社様の商品も勉強し、ケースバイケースで他社様の商品をお勧めすることもございます。

 

 

 

最後の砦という意識をもって
上記のとおり、弊社にお問い合わせいただく方は、「とりあえずイワタさんに聞いてみよう」という方から「最後にイワタさんに聞いてみよう」という方まで多種多様です。

しかし、折角弊社に、勇気をもって連絡くださった方に誠意を持って対応することが礼儀ですし、最後の砦という意識で問題解決に精一杯取り組むことを心掛けております。

 

 

 

 

 

 

役立つ情報をLINE@で不定期配信しています。

ぜひ友達追加して下さいね!

 

友だちになる事のメリット
・ラインで気軽に質問できます!
・ラインでイワタドレンの注文ができます!

友だちになってお気軽に質問を送ってください
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、問題の早期解決に協力できるかもしれません。

ラインで注文承ります
ラインなら現場で気付いた時に注文できます。また、リピーターのお客様は手続きも簡単です!休憩時間に活用ください

 

 

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら