全国配送
5個以上ご注文の場合、全国送料無料
大量発注歓迎
お見積いたしますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。
1個から販売しております
少量でもお気軽にご注文ください。

新着情報

ブログ

2019年02月05日

【イワタドレン特注品の事例】 ツバをカットしてほしい

 

イワタドレンのFシリーズ商品。「ツバさえカットされていれば、自分でパイプを付けてヨコ型ドレンとして使うのに」と考えた事はございませんか?

以前、「ツバをカットして売ってもらえませんか?」とお問い合わせいただいた事がございます。

イワタドレンのFシリーズはツバをカットすることは可能です
(別途加工代が必要になります。)

本ブログでは、イワタドレンのツバをカットに関する特注の事例についてご説明いたします。

 

F-1のツバをカットしてほしい
弊社ではヨコ型ドレンとしてY-1がございますが、F-1のツバをカットして塩ビパイプと接続することでヨコ型ドレンとして使用することも可能です。ご自身で行う、ツバをカットする手間・塩ビパイプをカットする手間・ドレンとパイプを接続する手間を0円と考えれば、その方が安価にヨコ型ドレンとして使用できます。

 

しかしながら、ツバのカットはご自身で行うと意外と手間がかかるため、「F-1をヨコ型で使えるようにツバをカットとした状態で売って欲しいのですが」とお問い合わせがございます。

弊社では、「F-1をヨコ型で使えるようにツバをカットとしてほしい」と連絡いただければ、カット加工して出荷いたします。(別途加工代がかかります)

加工代は数量によって変化しますので、ご注文時にお問い合わせいただければと思います。

 

自分でヨコ型ドレンとしてパイプを接続する際の注意点
タテ型ドレンをご自身で加工し、ヨコ型ドレンとして使用する際の注意点として、
・ドレンと塩ビパイプの接続部分を削らないこと
・必ず接着剤を用いて接続すること
・塩ビパイプを必ずドレンの奥まで挿入し、接続を多く取ること

以上3点に対し気を付ける事で、ドレンと塩ビパイプとの接続部分からの漏水がかなり減らせます。

実際に弊社のヨコ型ドレンY-1も上記の点に細心の注意を払っており、最終的に漏水検査を行い、合格したものを出荷しております。

 

 

 

他のFシリーズもカットできます
また、F-65・F-75・F-100もヨコ型ドレンとして使用できるよう、ツバをカットして販売することも可能です。(F-2・F-3は除く)

屋上や大きなベランダなどで大きいヨコ型ドレンが必要な場合は、F-65を使用したヨコ型ドレンなどは重宝だと思います。

お気軽にF-〇〇のツバをカット加工をお願いします!とご依頼いただければと思います。

是非、楽に、安心して安く使える方法でイワタドレンをご活用ください

 

 

 

役立つ情報をLINE@で不定期配信しています。

ぜひ友達追加して下さいね!

 

友だちになる事のメリット
・ラインで気軽に質問できます!
・ラインでイワタドレンの注文ができます!

友だちになってお気軽に質問を送ってください
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、問題の早期解決に協力できるかもしれません。

ラインで注文承ります
ラインなら現場で気付いた時に注文できます。また、リピーターのお客様は手続きも簡単です!休憩時間に活用ください

 

 

 

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら