全国配送
5個以上ご注文の場合、全国送料無料
大量発注歓迎
お見積いたしますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。
1個から販売しております
少量でもお気軽にご注文ください。

新着情報

ブログ

2019年02月04日

【イワタドレン特注品の事例】 パイプを長くしてほしい

弊社のヨコ型ドレン・オーバーフロー管は、あらかじめ30cm・20cmの塩ビパイプが接続されておりますが「ちょっと短い」と感じられた事はございませんでしょうか?

最近、外断熱の住宅が増えたためでしょうか
「もう少し長いパイプにしていただく事は出来ないでしょうか?」
と特注の依頼をされる事がございます。

パイプ付きイワタドレン製品(Y-1・オーバーフロー管)のパイプの長さの特注に対応することは出来ます。
本ブログではイワタドレンのパイプを長くしてほしいといった、パイプの長さの変更に関する特注の事例についてご説明いたします。

 

 

 

最近の住宅事情
昔ながらの在来住宅は、柱と柱の間にグラスウールを付けて断熱している事が多いため外壁の厚みというのは柱の太さと柱に貼られる構造材(コンパネなど)の厚さの合計で、3寸の柱を使用していれば約12cm。4寸の柱を使用していても、約15cmくらいでした。

 

しかしながら、昨今の高気密・高断熱仕様の住宅は、外断熱工法を用いているため外壁の厚みが昔ながらの在来住宅より3~5cm厚くなっているものもございます。


そのため、以前は余裕のあったオーバーフロー管のパイプも、長さに余裕が無い場合があり、もう少し長さに余裕が欲しい、もう少しパイプを長くする事は出来ないかといったご要望・ご依頼がくるようになりました。

 

 

 

 

 

パイプを長くして欲しい
特注承ります!

「オーバーフロー管のパイプの長さを特注で30cmで作ってもらえませんか?」と依頼されることがございます。

塩ビパイプのカットは弊社で行っておりますので、ご指定の長さでカットすることは可能です。ただし、次のような場合は、加工代金をいただきます。
・パイプの長さを何十cmも長くする場合(材料の追加代金として)
・それぞれのパイプの長さが違う場合

上記の場合は加工代をいただきます事をご了承ください。
また、加工代につきましては加工内容によって違いますので、ご依頼いただいた際にお見積りさせていただきます。

 

 

 

 

指定の長さの
塩ビパイプの販売承ります!

「タテ型ドレンに使うパイプを切った状態で販売してもらえないか」といったご依頼をいただくことがございます。
防水屋さんは通常ホームセンターや水道屋さんから4mの塩ビパイプを買ってきて、その都度現場で必要な長さを切って使っているものと思います。
しかし、現在の防水屋さんは、時間も無駄に出来ないため、多く使う長さ(約50cm)の塩ビパイプの需要があるようです。
弊社では、ドレン注文に塩ビパイプの依頼をいただければドレンと一緒に送ることができますので、わざわざ買いに行く時間と手間がかからないで済みます。

 

上記の通りパイプの長さの変更に関する特注の事例はたくさんあります。また塩ビパイプの切断加工につきましてもお気軽にご相談ください

 

 

 

役立つ情報をLINE@で不定期配信しています。

ぜひ友達追加して下さいね!

 

友だちになる事のメリット
・ラインで気軽に質問できます!
・ラインでイワタドレンの注文ができます!

友だちになってお気軽に質問を送ってください
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、問題の早期解決に協力できるかもしれません。

ラインで注文承ります
ラインなら現場で気付いた時に注文できます。また、リピーターのお客様は手続きも簡単です!休憩時間に活用ください

 

 

 

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら