スマホで表示する画像
全国配送
5個以上のご注文で全国送料無料
即日発送
14:00までのご注文で即日発送
大量発注歓迎
お見積いたします、ご相談ください。
1個から販売しております
少量のご注文でも対応可能

新着情報

イワタチルドレン通信

2019年01月30日

イワタチルドレン通信 1月号を追加しました

あけまして
おめでとう
ございます

株式会社イワタ
岩田 哲也です!

こんにちは!新年 あけまして おめでとうございます!本年もイワタドレンをどうぞよろしくお願い致します。
昨年を振り返ると、2018年の「今年の漢字」が「災」であるように、本当に災害の多い年でした。
今年は天災の無い年になる事を願うとともに、10月の消費税の増税が人災にならない事も同時に願います。
また、5月には新天皇が即位し、年号も変わります。土日祝が休みの弊社はゴールデンウィークが10連休になりますが、そんなに休んで大丈夫なのか今から心配です。
(たぶん私は会社で仕事していると思いますが)
なにかと変化の多い年となりそうですが、希望の持てる年にしたいですね!
ここ数年患っていた四十肩・五十肩が大分良くなってきたので、今まで自重していたゴルフを再開しようと思っています!
断り続けていたので最近はお誘いも無くなってしまいました。
エリアは限定されてしまいますが「今度、会社でコンペやるからおいで!」と言っていただければ、予定が合えば是非参加させてもらおうと思いますので、お誘いいただけると嬉しいです!
それでは2019年最初のイワタチルドレン通信スタートです!

 

さいたま国際マラソンに行ってきました

12月9日(日)さいたま国際マラソンが開催され、私は初めて応援に行ってきました。
子どもにひと目トップランナーがどれだけ速いのかを実感してもらおうとコース中盤の埼玉スタジアム2002近くで応援を始めました。
残念ながらトップランナーはすでに通過していましたが、市民ランナーといえどとても速く子どもも「この早さでここまで来たの?」と感心していました。

 

 

岩田家のメリークリスマス!

12月24日(月)家族揃ってクリスマスを迎えました。
午前中、家内と買い物に行くとフライドチキンしか予約していないとの事なので、私は「ローストチキンも食べたい!」とわがままを言い
テーブルには手巻きずし・ローストチキン・フライドチキン・ピザ2枚とシャンパンが置かれ、ケーキがキッチンで待機している状態でした。
当然全部は食べきれず、「来年は少し考えよう」と反省したクリスマスでした。

 

 

株式会社イワタの商品・サービスへのこだわり

「ドレンを使う側」の気持ちを忘れません

弊社は工務店・FRP防水施工店という経歴を持ち、現在のFRPドレン専門店へと至っております。
イワタドレンは、防水施工業を営んでいた先代社長の「FRP防水にあう良いドレンは無いかなぁ」から始まりました。
この頃はFRP防水が出始めて間もなかったので硬質の塩ビ製や鋳物のドレンしかありませんでした。
そこで、「無いならFRP防水にあうドレンを自分で作ろう」と自身の実体験をもとにFRP防水にあうドレンの研究が始まりました。
自身の実体験をもとにして作られているからこそ「ドレンを使う側の気持ち」がイワタドレンにはたくさん詰められております。

 

使いやすさと安心感

イワタのFRPドレンがこだわっているのはなんと言っても使いやすさと安心感。
使いやすく施工のしやすい形状、簡単に取り付けられる大きさ。
そしてFRP防水と同じ素材を使い完全密着することで剥離して漏水する心配がほとんど無い事や、パイプとの接続が、「接着剤が要らないのでは?」と思うほどのピッタリ感。
パイプの抜け落ちの心配がなく安心してお使いいただけます。
細かい部分まで妥協はいたしません。
ストレーナーについても、同様です。
機能・美観と丈夫さと耐久性と汎用性の高さにこだわっております。

 

徹底的に「使う立場」に立ったサービス設計をしています

サービスの観点においても同様です。
お客様の気持ちになって、商品の早期発送、注文方法の拡充、一個単位での販売、変動単価、などのサービスを取 り入れました。
商品は出来るだけ次の日に届くよう、即日発送。
さらには大阪にも物流拠点を置き、大阪より西の地域においても早期配達を心がけております。
注文方法においてはファクス・電話・インターネットの全てで対応しており、いつでもお客様の都合のいい時に注文頂けます。
また、リピーターのお客様には「いつものお願い!」で事足りるような対応を目指しております。
一個単位での販売することで、個人や一般のお客様、初めてのお客様が無駄なく安心してお買い求めいただけるよう、少量販売を可能にしました。
一度に大量購入いただけるお客様には梱包や運賃などのコスト削減を考慮し、単価を割引する仕組みとなっております。
弊社の業態は通信販売業に似ており、全国に対応しているため、直接お客様にお会いし、イワタドレンをご利用いただいていることへの感謝と御礼を述べたり感想を聞いたりすることが難しい業態です。
ですので、アフターフォローの一環として、少しでも弊社、並びに私を身近に感じていただけるよう、私のプライベートも盛り込んだ、ニュースレターを毎月発行し、親近感を持って、気軽にドレンや防水について相談できる環境づくりに努めております。
このように、弊社は今まで「使う側の気持ちが分かるFRPドレン専門店」として行ってまいりました。
しかしながら上記のこだわりは、時代とともに変わるかも知れません。
もし、「イワタドレンの考え方はもう古い」「今はこういう時代だ」といったご意見がございましたら、ご教示ください。いつまでもお客様の気持ち、使う側の気持ちに応えられるものをイワタドレンとして作り続けて参りたいと思います。

 

 

編集後記

今月もご愛読いただきありがとうございます。いかがでしたでしょうか?
今年も社員一同、心をこめて取り組んで参りますので、変わらぬご愛顧、よろしくお願い致します。
来月も頑張ります。お楽しみに!

 

ご質問、お問い合わせをLINE@で受け付けております。
ぜひ友だち追加して下さい

LINE@で
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、
問題の早期解決に協力できるかもしれません。

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら