全国配送
5個以上ご注文の場合、全国送料無料
大量発注歓迎
お見積いたしますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。
1個から販売しております
少量でもお気軽にご注文ください。

新着情報

ブログ

2019年01月04日

イワタドレンの特注加工 お問い合わせください

「イワタドレンって特注加工してくれるのかな?」と迷われている方はいらっしゃいませんか?

以前、「ドレンを特注することはできますか?」とお問い合わせいただいた事がございます。
特注にも出来る事と出来ない事がございます。

本ブログではイワタドレンの特注についてご説明させていただきます。

 

 

イワタドレンの特注には大きく分けて次の3種類がございます

特注と一口に言っても次の3種類に分けられます。

・FRPドレンの大きさの変更に関する特注
・ドレンに付いているパイプの長さの変更に関する特注
・ドレンの形状の変更に関する特注

それぞれの特注の内容と出来る事・注意点等は下記の通りです。

 

・FRPドレンの大きさの変更に関する特注

例えば「70φのドレンは作れませんか?」というお問い合わせをいただいたとします。イワタドレンは、金型を用いて製作することで、精密にVU50・VU65・VU75など塩ビパイプ接続専用のドレンとしておりますので、特注で70φのドレンを作る場合

・金型代を負担していただき、他の商品同様、精密な製品を作る
・型代に費用をかけず、様々なものを組み合わせた簡易的な型で、少々粗い製品を作る

の2通りから選んでいただいております。

精密さを求めるのであれば、金型が必要なため費用がかかります。しかし、それほど精密さを求めないのであれば、費用をかけず、型を自作して作ることもできます。
70φの塩ビパイプが存在しないのに、なぜ70φのドレンが必要なのか、どのようにして使うのかをお聞きし、アドバイスさせていただく場合もございます。

 

 

 

・ドレンに付いているパイプの長さの変更に関する特注

弊社のヨコ型ドレン「Y-1」やオーバーフロー管には、塩ビ管が接続されております。
「Y-1のパイプをもっと長くできませんか?」と問い合わせをいただく事がございます。パイプの長さを変更することは可能ですので、ご注文の際に指定の長さをお申し付けください。
(長さを延長する際は別途費用がかかります。)

 

 

 

・ドレンの形状の変更に関する特注

「F-65やF-75をヨコ型として使用したいのでツバをカットしてY-1のような形状にしてもらえませんか?」とお問い合わせをいただくことがございます。
弊社でこのような加工は承っておりますので、ご注文時に「F-○○をヨコ型として使いたいのですが」とお声掛けください。
(別途加工賃が必要になります。)

 

 

 

ドレン以外の商品開発について

「FRPでこんなもの出来ないかな?」と思った事はございませんか?
弊社の目的の一つに、「FRPの素材の良さを多くの人に知ってもらう」「FRPをもっと有効に利用してもらう」というのがあります。
防水材としてFRPに出会い、防水を助けるためにFRPでドレンを作っておりますが、私はFRPの素材の素晴らしさ、魅力、可能性を知っております。
設備の問題もありますので大きいものの量産は難しいかもしれませんが、小さな町工場だからこそ出来る事もございます。
もし「FRPでこんなのあったらいいな」というものがございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。

 

 

イワタドレンの特注に関するお問い合わせは弊社ホームページよりどうぞ

 

 

 

 

役立つ情報をLINE@で不定期配信しています。

ぜひ友達追加して下さいね!

 

友だちになる事のメリット
・ラインで気軽に質問できます!
・ラインでイワタドレンの注文ができます!

友だちになってお気軽に質問を送ってください
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、問題の早期解決に協力できるかもしれません。

ラインで注文承ります
ラインなら現場で気付いた時に注文できます。また、リピーターのお客様は手続きも簡単です!休憩時間に活用ください

 

 

 

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら

新規集客について教わっている米満さんが
マイルの上手な貯め方について教えてくれます。
マイルに興味のある方はご覧ください