全国配送
5個以上ご注文の場合、全国送料無料
大量発注歓迎
お見積いたしますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。
1個から販売しております
少量でもお気軽にご注文ください。

新着情報

ブログ

2018年12月17日

イワタドレンストレーナーを「丈夫」と謳う3つの理由

「イワタドレンのストレーナーはとっても丈夫です!」って言うけど
本当に丈夫なの?と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

以前、「イワタドレンのストレーナーは、どれくらい丈夫なのですか?」とご質問いただいた事がございます。

本ブログではイワタドレンストレーナーの丈夫さについて説明いたします。

 

ストレーナーにも樹脂(プラスチック)製・アルミダイカスト製・ステンレス製・鉄鋳物製など種類が

ありますが、イワタドレンでは、アルミダイカストを採用しております。

プラスチック

 

アルミダイカスト

 

ステンレス

 

鉄鋳物

 

 

それは下記の“ストレーナーが壊れる原因”に対処できるものにしたかったからです!

 

 

ベランダのストレーナーが壊れる原因

一般的にストレーナーが壊れてしまう原因として
・誤って蹴飛ばしてしまう、物を当ててしまう
・誤って踏んでしまう、物を落としてしまう
・取り外した時に誤って落としてしまう
などが考えられます。

イワタドレンのストレーナーはこれらの原因が起きたとしても、簡単には壊れないようになっているので「丈夫です!」と謳っています。

それでは、それぞれの壊れる原因に対し、なぜ壊れないのか理由を説明してみましょう

 

 

 

誤ってストレーナーを蹴飛ばしてしまう、ストレーナーに物を当ててしまう

物干し等で下を見ないで歩いていて、ストレーナーの存在を忘れ、蹴飛ばしてしまった事はありませんか?
また、ベランダに置いてあった、プランターや収納BOXを引きずって移動したときに、ぶつけてしまった事はありませんか?
樹脂製(プラスチック製)のストレーナーですと、板バネと本体の取り付け部分が壊れる可能性が高いですが、イワタドレンのストレーナーは、アルミダイカスト製の本体とステンレス製の板バネをアルミ製のネジで固定している事、板バネ式なので、横からの衝撃をそのまま受けずに、多少衝撃を逃がす事ができる為、横方向の衝撃に対し、強い構造となっております。
そのため、誤って蹴飛ばしたり、誤って物をぶつけたとしても、簡単には壊れないようにできています。

 

 

 

誤ってストレーナーを踏んでしまう、ストレーナーに物を落としてしまう

歩いていて、ストレーナーに気付かずに踏んでしまった事はありませんか?
また、ストレーナーに誤って重たいもの・硬い物を落としてしまった事はありませんか?
樹脂製(プラスチック製)のストレーナーですと、本体の素材が重さや衝撃に耐えられないと考えられますが、イワタドレンのストレーナーは、アルミダイカスト製なので上からの衝撃や重量に対しても強くなっております。恥ずかしながら、約80キロの私が乗ってもビクともしない強靭さを持っております。

 

 

 

 

ストレーナーを取り外した時に誤って落としてしまう

掃除をしようとストレーナーを外した時に、誤って硬い床に落としてしまった事はありませんか?
頑丈な鉄鋳物製のストレーナーは縦方向・横方向の衝撃に対して強いですが、自重が重いため、落下した時に割れるケースがありますが、イワタドレンのストレーナーは見た目より軽い重量でできておりますので落下に対しても強くできております。

 

 

以上の理由からイワタドレンストレーナーは、横方向に対する衝撃・縦方向に対する衝撃・落下に対する衝撃に対し非常に高い耐衝撃性能を持っているため、自信を持って「丈夫です」と謳っております。

 

 

 

 

役立つ情報をLINE@で不定期配信しています。

ぜひ友達追加して下さいね!

 

友だちになる事のメリット
・ラインで気軽に質問できます!
・ラインでイワタドレンの注文ができます!

友だちになってお気軽に質問を送ってください
現場で写真を撮って、そのまま質問を送ってもらえれば、問題の早期解決に協力できるかもしれません。

ラインで注文承ります
ラインなら現場で気付いた時に注文できます。また、リピーターのお客様は手続きも簡単です!休憩時間に活用ください

 

 

 

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら

新規集客について教わっている米満さんが
マイルの上手な貯め方について教えてくれます。
マイルに興味のある方はご覧ください