全国配送
5個以上ご注文の場合、全国送料無料
大量発注歓迎
お見積いたしますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。
1個から販売しております
少量でもお気軽にご注文ください。

新着情報

ブログ

2018年11月07日

イワタの成り立ち② 弊社は元防水施工業者です

 

 

こんにちは!
今でこそ、FRP防水にはFRPドレンがあたりまえになりましたが、昔は塩ビや金属製のドレンを使っていたため、時々不具合もございました。本ブログでは、そんな不具合を克服すべく、イワタドレンが生まれるまでの経緯をご紹介いたします。

 

大工経験のある防水屋さん
大工として、お客様の家の雨漏りで悩んでいた先代は、ある時「船に使っている防水材が建築用として出たらしい」との噂を聞き、試行錯誤の上、ベランダにFRP防水を施工しました。「軽い」「強い」「様々な形に対応可能」などの特徴は、木造住宅のベランダに非常にマッチしており、その後のベランダからの雨漏れ問題は非常に少なくなり、この防水の性能・魅力に魅かれた先代は、施工を習い自ら行うようになりました。そして工務店の傍らFRP防水施工を施すようになりました。

 

イワタFRP防水の誕生
工務店と防水施工店と2足のわらじを履いてしばらくは営業しておりました。しかし、どちらのお客様にも迷惑をおかけする事態になり、自社にしか提供できないサービスを考えた結果、数少ないFRP防水施工店としてお客さまの快適な家づくりに協力してく事を決心。その後、イワタFRP防水が誕生しました。工務店から防水屋さんに職変えするケースは珍しく、起業当時は大工経験を活かし、防水下地づくりを手伝っていた事もあり、工務店にとっても、大工さんにとっても重宝な防水屋として人気でした。また、自分自身で防水下地を綿密に行える事で、他社と比べても雨漏りを起こす確率は非常に少なく、クレームの少ない防水屋さんとしても一目置かれる防水屋へと進化していきました。

 

 

“安心して使えるドレン”を探して。

「ないものは作ろう」精神から出来たイワタドレン


FRP防水施工店として落ち着いた頃、先代は、ある疑問を持ちました。「FRP防水にあう、安心して使える ドレンは無いものだろうか」まだその頃のFRP防水は最先端の防水で、FRP用の副資材などはあまりありませんでした。あったとしても選択肢が少なく気に入ったものを見つけられずにいました。 そこで「無いものは作ろう」という事で出来たのが「イワタドレン」です。ですから、イワタドレンは工務店から始まりFRP防水施工店になった自分自身が「こんなドレンが欲しい」と思った要望に応えたドレンです。 安心できる防水施工は工務店様の安心に繋がります。工務店様の安心は、お施主様の快適な住環境に 繋がります。株式会社イワタは、お施主様のために、いい仕事にこだわる防水職人さんの自信を持てる 防水施工に貢献し、FRP防水の雨漏れ問題の解消に務め、工務店様の安心と施主様の快適な住宅環境の 一助に繋がる事を願い、ご期待にお応えできるようこれからも努力を続けてまいります。

 

 

 

ベランダ・屋上の排水口に関する情報をLINE@で配信しています。

ぜひ友達追加して下さいね!

 

 

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら