全国配送
5個以上ご注文の場合、全国送料無料
大量発注歓迎
お見積いたしますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。
1個から販売しております
少量でもお気軽にご注文ください。

新着情報

イワタチルドレン通信

2018年11月01日

イワタチルドレン通信 11月号を追加しました

イワタチルドレン通信 平成30年11月発行第113号

こんにちは

いつも

ありがとう

ございます

 

株式会社イワタ
岩田 哲也です

 

こんにちは!ようやくゴルフのスイングをしても肩が痛くなくなった岩田哲也です!痛くなくなった ので“復活!”と思いきや 筋力が衰えているので思うように振れずスコアは伸びませんでした。(・・・スコアが伸びないのは四十肩になる前からでした)

11月になりました。会社に行く際の車のエアコンが昨日までクーラーをつけていたのに、ついにヒーターがつくようになりました。これから寒暖の差が激しくなりますので、体調管理に気を付けてください。それでは今月もイワタチルドレン通信スタートです!

 

 

 

イワタチルドレン通信が変わります!

10月2日(火)都内某所にて“新規集客ブログ作成セミナー“に参加してきました。 ブログとイワタチルドレン通信とどんな関係が?とお思いでしょうが、要はセミナーで教わった内容は、お客様に有益な情報をしましょう!ということでした。今までのイワタチルドレン通信は、「弊社を身近に感じていただく」事が目的でしたが、今後は有益な情報も提供できればと思っております。また、有益な情報提供や商品やこだわりを紹介するブログをはじめました!是非お時間のある時に「イワタドレン ブログ」で検索し、読んでみてください!

 

 

 

 

世代間交流グラウンドゴルフ大会

10月21日(日)自治会主催のグラウンドゴルフ大会に参加しました。グラウンドゴルフされたことはございますか?普段はお年を召した方が行うスポーツですが、今回は「世代間交流」という事で子どもから大人まで老若男女が参加できる大会でしたので晴れ渡る天気の中、午前中を楽しく過ごしました。ゴルフも経験がものをいいますが、グラウンドゴルフも経験者には叶わないなぁ~と感じました。お孫さんと一緒にプレーしている風景にとってもほっこりさせられました。

 

 

 

 

株式会社イワタの成り立ち 

~すべてはお施主様のために~

イワタの原点は“工務店”でした

実は、弊社の原点は、工務店から始まっております。

創業者の岩田敏夫は大工として上京し、さいたま市(旧大宮市)にて幾つかの工務店を転々とし、いつしか工務店を立ち上げました。

当時は防水の種類も少なく、また技術も今ほど発達していなかったため、戸建て住宅にとって雨漏れ問題は常に付きまとう問題の1つでした。

先代が建てる建築物も例外ではなく、ベランダ(バルコニー)を設けた家は雨漏れが起きる可能性が高く、常に頭を悩ませていました。

 

FRP防水の性能・魅力に惹かれ、施工を極めた先代

 

様々な防水を試したものの木造ベランダ用の防水として「これだ」というものが無く、何か良い防水はないかとアンテナを高く張っていた ところ「船に使っている防水材が建築用として出たらしい」との噂を聞き、試行錯誤の上、ベランダにFRP防水を施工してみたのがFRP(プ ラスチックに繊維を入れて強化されたプラスチック)との出会いでした。  FRP防水の「軽い」「強い」「様々な形に対応可能」などの特徴は、木造住宅のベランダに非常にマッチしており、また、防水性能も非常 に高いため、その後のベランダからの雨漏れ問題は非常に少なくなったのです。  この防水の性能・魅力に魅かれた 先代は、施工方法を習い自ら施工するようになりました。そして工務店の傍らFRP防水施工を施すよう になり、後にFRP防水施工専門店へと変遷してまいりました。

 

“安心して使えるドレン”を探して。
「ないものは作ろう」精神から出来たイワタドレン

 

FRP防水施工店として落ち着いた頃、先代は、ある疑問を持ちました。「FRP防水にあう、安心して使える ドレンは無いものだろうか」まだその頃のFRP防水は最先端の防水で、FRP用の副資材などはあまりありませ んでした。あったとしても選択肢が少なく気に入ったものを見つけられずにいました。  そこで「無いものは作ろう」という事で出来たのが「イワタドレン」です。 ですから、イワタドレンは工務店から始まりFRP防水施工店になった自分自身が「こんなドレンが欲しい」と 思った要望に応えたドレンです。  安心できる防水施工は工務店様の安心に繋がります。工務店様の安心は、お施主様の快適な住環境に 繋がります。株式会社イワタは、お施主様のために、いい仕事にこだわる防水職人さんの自信を持てる 防水施工に貢献し、FRP防水の雨漏れ問題の解消に務め、工務店様の安心と施主様の快適な住宅環境の 一助に繋がる事を願い、ご期待にお応えできるようこれからも努力を続けてまいります。

 

 

編集後記

最後までお読みいただきありがとうございます!今月号はいかがでしたでしょうか?記事にて「新規集客ブログ作成セミナー」について触れましたが、ブログで新規集客するために、お客さまのためになる情報ブログを、まずは100件作りましょうとの事で、毎日四苦八苦しております。ただでさえない頭を振りしぼって作っているので、最近社員から「社長、顔が怖いです」といわれる始末です。早く慣れるように頑張ります。気温も落ち着き、仕事のはかどる季節になりましたが無理せず着実な施工を心がけてくださいね!来月も頑張ります。お楽しみに!

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら