全国配送
5個以上ご注文の場合、全国送料無料
大量発注歓迎
お見積いたしますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。
1個から販売しております
少量でもお気軽にご注文ください。

新着情報

イワタチルドレン通信

2018年07月03日

イワタチルドレン通信7月号を追加しました

こんにちは!

いつも

ありがとう

ございます

株式会社イワタ

岩田哲也です!

 

こんにちは!2017年に「M-1グランプリ」準々決勝に進出し、最近テレビでもよく見る、親子漫才コンビ「完熟フレッシュ」のボケ担当の父親の名前が私と1文字違いの「池田哲也」であることを知り、子どもたちから「生まれてくる家間違えた-!」と罵られている岩田哲也です!(平和ボケしている子どもに、貧困の本当の辛さを教えてやらねばと心に誓いました)

7月になりました。先日、関東地方も梅雨明け宣言が発表されましたが、ここ何年か、梅雨が明けると雨が続くといった現象が起きております。昨年の今頃は九州北部豪雨が発生し甚大な被害がありました。これから暑い日も続き、熱中症に気を付けるとともに、急な荒天が起きやすい季節ですのでお仕事の上でも注意してくださいね!それでは今月もイワタチルドレン通信スタートです!

 

 

1日も早く平穏な日々を取り戻せますように

 

 6月18日の大阪北部地震により被災にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を果たされることをお祈りすると同時に被災された皆様が平穏な日々を取り戻せるよう お祈り申し上げます。今回の震災により高い塀の危険性が露呈されました。何ヶ月か前に高い塀が必要ですといったものの、今回は高い塀により被害者が出てしまいました。さらなる被害者が出ないよう、建築に携わる私自身も近所で危険な場所を見つけ、その危険性を訴えていきたいと思います。また、最近JRなど鉄道会社の対応が気になっています。安全第一は分かりますが、止まった電車に乗っている乗客への対応、迅速な安全の確認、そして駅構内のお客様への対応が、いかにもお役所的な対応として感じる時があります。安全確認に何時間もかかる、止まった電車に何時間も缶詰にする、災害が起きると駅を封鎖するということが余計にパニックを引き起こしているのではとさえ感じられます。是非、今回の災害を期に、迅速に安全を確認できる方法を考えていただき、少しでも帰宅難民者が減少することを期待します。

 

 

防水業界の新聞に取り上げられました!

 

 先月も記事にしましたが、弊社が先月開催した経営計画発表会が防水業界専門紙「旬刊新聞ARS」に取り上げられました。まずは、悪い事をして 新聞に載らなくて良かったな、次にうちみたいな小さな会社でも記事として取り上げてもらえるんだなと嬉しく思いました。記事の中身を見ると、いかにも私がかっこいい事を言ったように書いてあり、さすがプロだなと感心しました。これからもいい事をして新聞に載るように頑張りたいと思います。

 

 

サッカー日本代表選手ごめんなさい

 

ワールドカップが始まりました。正直ここまで日本が活躍してくれるとは思っていませんでした。それが、見事グループリーグを突破し決勝トーナメントまで進むとは・・・これからは最後まで しっかりと応援したいと思います。また、日本の応援サポーターにつても試合後のゴミ拾いが取り上げられていました。日本人っていいなぁと思いました。ただ、ポーランド戦の残り10分に関しては私が大人げなく、素人という事もあって、残念な作戦だったと思っています。サッカー経験者のコメントでは「賛否両論あると思います」とともに多くの経験者は「監督も覚悟があっての事、正しい決断だったと思う」と覚悟の采配が称賛されております。試合で負けて勝負で勝つ事を選んだ西野監督のような判断、決断ができれば、私も会社経営が上手くいくのかなと考えました。1勝もできないと見くびっていた代表の皆さん本当にゴメンなさい!初のベスト8入り頑張って欲しいと思います。

 

 

編集後記

最後までお読みいただきありがとうございます。今月号はいかがでしたか?来月はいよいよ夏休みですね!余暇の過ごし方はもうお決まりですが?私は渋滞に巻き込まれたくないので計画はありませんが、旅行を計画されている方は早めに予約手配することをお勧めします。(因みに弊社の夏休みは8月11日(土)~16日(木)とさせていただきます。)さて、今年の夏休み中の渋滞はどうなるでしょうか?関東地方は千葉県の外かく環状線の開通や渋滞の原因場所の車線の増設、渋滞解消に向けて工事をしています。毎年、夏休みの渋滞予想が発表されますが、少しでも渋滞が緩和され、私みたいな出不精でも旅行に出かけ経済効果に貢献する人が増えるといいですね!

それでは来月も頑張りますお楽しみに!