全国配送
5個以上ご注文の場合、全国送料無料
大量発注歓迎
お見積いたしますのでお気軽にご連絡、ご相談ください。
1個から販売しております
少量でもお気軽にご注文ください。

新着情報

イワタチルドレン通信

2018年06月01日

イワタチルドレン通信6月号を追加しました

こんにちは

いつも

ありがとう

ございます

 

株式会社イワタ

岩田 哲也です!

 

こんにちは!スイカは必ず緑の部分が透けて見えるくらいギリギリまで食べないと気が済まない岩田哲也です。先日、初物の小さなスイカを食べた際、カミさんに「カブトムシじゃないんだから」とささやかれてしまいました。でも、子どもには「パパすげー」と、ちょっと尊敬されております。
6月に入りました。6月といえば衣替えや梅雨入りジューンブライドなどを思い出します。でも今考えると、「衣替え」という風習は「クールビズ」に変わり6月にならずとも、暑くなれば薄着がOKになり、また、多くの女性があこがれるジューンブライドに結婚すると幸せになれる!という言い伝えも、元々ヨーロッパの女神の伝説で、この時期雨の多い日本では季節的に合わないのでは?と思うと6月=ジメジメを連想してしまうのは私だけでしょうか?
ジメジメしてくると食中毒やO157などが増えてきますのでくれぐれもお気を付け下さいね!
それでは今月もイワタチルドレン通信スタートです!

 

 

経営計画発表会を開催しました

 

5月18日(金)大宮サンパレスという結婚式場において銀行様や協力業者様をお招きし、弊社の「第32期 経営計画発表会」を開催しました。

第1部では、社員表彰や 私がつくった計画を、銀行協力業者・社員のみんなに聞いてもらいました。この発表会、準備などの設営も大変でしたが、何より、人前で話すことがとても緊張し大変でした。しかしながらそのおかげで、銀行様も「すごいですね!計画通り進むように頑張ってください!応援します!」と暖かい声を頂き、また、社員のみんなにも私の想いが少しでも伝わったと思います。

 

第2部は、懇親会とし、途中、早食いゲームなどで楽しい雰囲気で出来たせいか、あっという間に終わってしまいました。今後も社員・銀行様・協力業者様の協力があっての会社であることを肝に銘じ毎年発表会を開催していきたいと思います。

 

 

私は指示してません!

 

 5月6日の日大VS関西大学のアメリカンフットボールの定期戦で起きた、危険なタックルが問題になっています。

マスコミは、内田監督・井上コーチが指示したのではないかと大バッシングし、正直この話題もういいんじゃない!と思っています。ただ、私が腹立たしく思ったのは日本大学です(関係者の方がいらっしゃいましたらごめんなさい)

 

 

理由は

・該選手を全く守ろうという態度が見られない事

・内田監督より唯一職責上位である理事長のコメントが一切ない事

・守るべき相手を分かっていない事  などです。

 

きっと、大学は世間に理解など求めていないと思います。もし、大学が「あの時、対応をしっかりしておけば」と感じるには、来年以降の受験者数が極端に減り、助成金額も減額されるしかないでしょう。理事長の為の大学で助成金を国からの上納金のように考えていると思える対応、もし数年後、うちの子が「日大行きたい」と言ったら「やめろ」とは言いませんが、「援助はしない、自分で稼いで通いなさい」と言おうと思います。(日大に入れる頭は持ってないと思いますが・・・)

 

 

6月11日は雨漏り点検の日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知でしたか?
6月11日が「雨漏り点検の日」という事を!私も「6月って、どんな季節かな」ってネットで調べていたら、たまたま見つけました。これは、全国雨漏検査協会が本格的な梅雨のシーズンを前に、建物の雨漏りの点検をしようということで、1997(平成9)年4月に、この日を記念日として制定したとの事です。

この機会を利用し、アフターの一環として、お客様に「梅雨の大雨やゲリラ豪雨に備えて雨漏れしないように、ベランダのお掃除をしてくださいね!」とお声掛けしてみてはいかがですか?

 

 

「あっ!」という間のゴールデンウィーク

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、先月の頭ってゴールデンウィークでしたよね!今考えると、何処にいって何をしたか、思い出せない。ただ、「えっ、もう明日から仕事!」って思ったのは覚えています。もう一つ覚えていることは、連休中毎晩「世界卓球」を夜中までみていた事です。

私、中学の時、卓球部でしたので、男女ともに凄いプレーにドキドキしながら応援していました。本当に日本代表強かったです!そのおかげできっと、

 

夜中までテレビを見る→朝遅く起きる→ダラダラ生活のリズムが狂う→結局何処にもいかず何もしない・・・

 

こんな生活が続いてしまったゴールデンウィークでした。

 

 

編集後記

 

最後までお読みいただきありがとうございます。今月号はいかがでしたか?毎年、「梅雨」というのは、水問題を左右する気象現象で悩める時期ですね!梅雨が無ければ水不足で農作物が育たず、また、生活にも影響が出たり、多過ぎても農作物をダメにしたり、水害が起きたり。また、防水屋さんにとっても仕事ができなくなったり・・・
是非バランスのとれた梅雨になることを願います。来月も頑張ります!お楽しみに

 

LINEの友だち登録お願いします

 

 

↓↓↓登録は下のボタンから↓↓↓

友だち追加

 

お電話での問い合わせはこちら